ニュース

ANA、プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とスポンサー契約。快適なフライトで遠征をサポート

2019年1月11日 発表

ANAがプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とスポンサー契約を締結

 ANA(全日本空輸)は1月11日、プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とスポンサー契約を締結したことを発表した。ANAはこのスポンサー契約により、「常に最高のコンディションで試合に臨むことができるよう、快適なフライトをはじめとした遠征のサポート」を行なっていく。

 大坂選手は2018年8月の全米オープン・女子シングルスで日本人として初優勝し、WTA(女子テニス協会)の世界ランキングで日本人歴代最高位タイとなる4位に付けるなど、世界トップレベルの活躍を続けている。

 大坂なおみ選手、ANA 代表取締役社長 平子裕志氏のコメントは下記のとおり。

大坂なおみ選手のコメント

「シーズンを通して移動が多いのですが、好きであった航空会社がスポンサーとなり心強いです。ANAとともに世界で益々活躍できるよう頑張りますので、引き続きの応援をよろしくお願いいたします」。

全日本空輸株式会社 代表取締役社長 平子裕志氏のコメント

「今回大坂選手とスポンサー契約を結ぶこととなり、大変うれしく思います。大坂選手は日本で生まれた後、アメリカに渡り、ご家族をはじめとした周囲の支えを得ながら弛まぬ努力を重ね、日本人女性として初めて全米オープンの覇者となりました。頂点を目指して戦うアスリートであるとともに、優しさと気配りで周囲を和ませる雰囲気をもった、魅力あふれる大坂選手が、青いANAロゴとともに世界で羽ばたく姿を楽しみにしています」。