ニュース

ANA、本田圭佑選手とスポンサー契約締結。メキシコ在住の子供たちへのサッカー教室など計画

2017年8月10日 発表

ANAとスポンサー契約を締結した本田圭佑選手

 ANA(全日本空輸)は8月10日、メキシコのサッカークラブであるCFパチューカに所属するプロサッカー選手、本田圭佑選手とスポンサー契約を締結したことを発表した。

 7月から新天地メキシコで世界のトップを目指して挑戦し続ける本田圭佑選手の思いや姿勢に、グループ行動指針の一つに「努力と挑戦」を掲げるANAが共感してのもの。ANAは2月15日より成田~メキシコシティ線を運航しており、日本とメキシコ両国間の交流寄与の一助になることも狙いとしている。今後はメキシコ在住の子供たちに向けたサッカー教室の開催などを予定している。

 本田圭佑選手はANAが発表したニュースリリースに、「この度はANAにサポート頂けることを大変光栄に思っています。これがキッカケで世界中の友人や関係者の方々に、ANAを知ってもらい利用してもらえると嬉しいですね。メキシコで本田圭佑としての新しい挑戦が始まります。より多くのインパクト、サプライズを届けられるように最善を尽くします」とのコメントを寄せている。