ニュース

JALと星野リゾート、宿泊券などが当たるSNSキャンペーン「『褒めてあげよう』~美と健康の旅~」

20代後半~30代前半の女性を対象に、4月12日~6月30日実施

2018年4月11日 発表

2018年4月12日~6月30日 実施

星野リゾートが4月11日に開催した定例発表会で、JALとの共同キャンペーン「『褒めてあげよう』~美と健康の旅~」を発表した

 星野リゾートは4月11日、都内で定例発表会を開催し、そのなかでJAL(日本航空)と共同で行なうキャンペーン「『褒めてあげよう』~美と健康の旅~」について説明した。

 SNS(Instagram、Twitter)を使ったキャンペーンで、「旅先で美しく健康になる」をテーマにした旅行中の写真や動画を、指定のハッシュタグを付けて投稿すると、抽選で星野リゾートのホテル宿泊券がもらえるというもの。キャンペーンサイトは4月11日公開、キャンペーンは4月12日から6月30日まで実施される。

「褒めてあげよう」~美と健康の旅~

キャンペーン期間:2018年4月12日~6月30日
応募方法:「旅先で美しく健康になる」をテーマにした旅行中の写真や動画に「#JALわたしのきれいを咲かせよう」を付けてInstagram/Twitterで投稿
賞品例:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル、星野リゾート ロテルド比叡などの宿泊券
Webサイト:「褒めてあげよう」~美と健康の旅~

JALと星野リゾートの担当者がキャンペーンの概要を説明した。星野リゾートの定例発表会に他社の社員が登壇するのは初めてとのこと

 日本人による国内旅行市場は回復傾向にあるものの、若者の旅行離れが顕著であり、旅行人口の維持・増加のために、旅行の交通手段である「JAL」と宿泊先である「星野リゾート」が2016年から両社社員によるワークショップを実施。若者に旅を好きになって、両社のファンになってもらうため「ワカモノにホンモノの旅を!」というコンセプトのもと、これまでに3回「プレミアムプラン」の旅行企画を行なってきた(関連記事「JALと星野リゾート、20代に“ホンモノの体験”を提供する北海道への旅『プレミアム・プラン』を発売」)。

「『褒めてあげよう』~美と健康の旅~」ではターゲットを20代後半から30代前半の女性とし、「現在、過去、未来 私を、旅する」とし、3カ月弱という期間で展開し、継続的なアプローチを実施していく。

日本人による国内旅行市場は回復傾向にあるものの、若者の旅行離れが顕著
星野リゾートが行なっている若者向けの企画
JALが行なっている若者向けの企画
JALと星野リゾートが合同でワークショップを行なった
「ワカモノにホンモノの旅を!」というコンセプトのもと、これまでに3回「プレミアムプラン」の旅行企画を行なってきた
「『褒めてあげよう』~美と健康の旅~」ではターゲットを20代後半から30代前半の女性とし、「現在、過去、未来 私を、旅する」とし、3カ月弱という期間で展開し、継続的なアプローチを実施していく