ニュース

JAL、国際線ファースト/ビジネスクラスの新アメニティキットはイタリアの「ETRO(エトロ)」と初コラボ

ビジネスクラスは2月下旬、ファーストクラスは3月中旬から

2018年2月23日 発表

2018年2月下旬 順次提供

JALの国際線ファーストクラスで提供する新アメニティキット

 JAL(日本航空)は、国際線ファーストクラスと長距離路線のビジネスクラスで提供しているアメニティキットを2月下旬から順次リニューアルする。

JALの新アメニティキットのサービス概要

ファーストクラス
提供開始時期:2018年3月中旬以降
対象路線:羽田/成田~シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ロンドン、パリ

ビジネスクラス
提供開始時期:2018年2月下旬以降
対象路線:羽田/成田/関空~シカゴ、ダラス、ボストン、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、バンクーバー、サンフランシスコ、ロンドン、フランクフルト、ヘルシンキ、パリ、モスクワ、シドニー、メルボルン

 ファーストクラスの日本出発便/到着便と、ビジネスクラスの日本出発便では、イタリアのラグジュアリーブランド「ETRO(エトロ)」とコラボレーションしたアメニティキットを提供。ETROが航空会社にアメニティキットを提供するのは世界初となる。

JALの国際線・長距離路線のビジネスクラスで提供する新アメニティキット(日本出発便の内容)

 ビジネスクラスの日本到着便のアメニティキットは、京都・西陣織の老舗として知られている「龍村美術織物」とコラボレーション。ポーチの表面素材には同社が企画・製造したオリジナルの織物を使用し、亀の甲羅をモチーフにした長寿の象徴である「鶴亀」に結び付く「亀甲柄」に、日本の自然の美しさを表わす「雪月花」とJALの鶴をデザインしている。

 キット内容は、航空会社のアメニティとしては世界初となる花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」をファーストクラス、ビジネスクラスの日本到着便限定で採用。そのほか、従来品に比較して保湿効果の高いウェットシートタイプのマスクを用意するなど、機内での時間を快適に過ごすためのアイテムを盛り込んでいる。

JALの国際線・長距離路線のビジネスクラスで提供する新アメニティキット(日本到着便の内容)