ニュース

ネスレ、全国の温泉地で「キットカット 温泉饅頭味」発売

1袋14個入りで900円。2月19日から

2018年2月19日 発売

「キットカット 温泉饅頭味」

 ネスレ(ネスレ日本)は2月19日から全国の温泉地にある土産物屋などで、温泉饅頭をイメージした新商品「キットカット 温泉饅頭味」を発売する。

 ネスレでは、2002年に発売した夕張メロン味をはじめとする「ご当地土産シリーズ」、抹茶や日本酒を使用した「フレーバーシリーズ」など多くの商品を発売しているが、今回の新商品は2017年に発売した温泉地限定シリーズ「キットカット 贅沢抹茶」に続く第2弾となる。

「キットカット 温泉饅頭味」は、ふっくらとした皮が特徴の温泉饅頭をイメージしており、外側のチョコレートは饅頭風の薄い茶褐色、中のウエハースには小倉パウダー入りクリームをサンドしている。

 パッケージには、温泉地土産として人気のキャラクター「ねこ百景」とコラボレーションしたデザインを採用。個包装にも湯あがり気分をテーマにした14種類のデザインが施されているという。

外側のチョコレートは饅頭風の薄い茶褐色、中のウエハースには小倉パウダー入りクリームをサンドしている
キットカット ミニ 温泉饅頭味

内容量:14枚
価格:900円(税抜き)
発売日:2018年2月19日

発売予定温泉地

北海道:登別温泉
東北:秋保温泉、いわき温泉
関東:鬼怒川温泉、那須温泉、草津温泉
中部:湯沢温泉、箱根温泉、熱海温泉、伊東温泉、石和温泉、下呂温泉、宇奈月温泉、加賀温泉、飛騨/高山温泉
近畿:有馬温泉、白浜温泉
中国/四国:道後温泉、玉造温泉
九州:別府温泉、湯布院温泉

【お詫びと訂正】記事初出時、温泉地の地域表記に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。