ニュース

【関空旅博2016】タイガーエアと台湾観光協会が、6月15日~16日に阪神甲子園球場で開催の「台湾デー」PR

阪神タイガースとのコラボレーション帽子を先行予約販売

2016年6月4日~5日 開催

 関西国際空港で6月4日~5日に開催されている「関空旅博2016」。タイガーエア台湾と台湾観光協会 大阪事務所は、6月15日~16日に阪神甲子園球場で開催される「台湾デー」の告知などを行なった。

 1931年の夏の甲子園に初出場して準優勝した嘉義農林学校の実話を基にした映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」がヒットしたことから、台湾の人たちにも「甲子園」「甲子園歴史館」が広く知られているという。そしてタイガーエアとタイガースという「虎」のつながりをきっかけに、2015年の阪神タイガース対ヤクルトスワローズ戦でタイガーエアがスポンサーとなった。それが好評だったことから、2016年は台湾観光協会 大阪事務所も協力して「台湾デー」を開催することになったという。

 今回の台湾デーは、セ・パ交流戦の時期のため阪神タイガース対オリックス・バファローズ戦となる。甲子園球場内での台湾グルメ販売や、台湾観光協会 大阪事務所が行なうガラポン大会、マスコットキャラクター「Oh!Bear」のグリーティング、上記映画に出演した俳優の永瀬正敏さん、タイガーエア台湾CEOによる始球式などが予定されている。

 また、先述の理由から台湾デーをきっかけした台湾からの誘客も図るべく、台湾出身来場者向けに甲子園、甲子園歴史館それぞれで記念品のプレゼントを行なう。

 タイガーエア台湾のブースでは、6月13日からの機内販売を予定しているタイガーエア台湾と阪神タイガースがコラボレーションした帽子を販売。機内では980NTドルを予定しており、ブースでは3300円で販売。関空旅博の場では先行予約となり、後日配送されることになっている。なお、この帽子は現在のところ、甲子園も含めてほかの場所で販売する予定がなく、日本の地上で購入できるのは関空旅博だけ、というレアアイテムになっている。

機内と関空旅博でしか買えないオリジナルコラボ帽子。3300円で先行予約販売
台湾デー、関空旅博出展に合わせてさまざまなキャンペーンを展開

 このほか、関空旅博2016出展を記念して、6月4日11時~6月5日23時49分の期間で、関空~台北または高雄の片道航空券を5000円で販売するセールを実施(搭乗期間は6月14日~10月29日)。ブースではアンケート抽選によるプレゼントの配布などを行なった。

 台湾観光協会 大阪事務所のブースでも、受付の背面に大きな「台湾デー」の告知看板を設置。このほか、台湾グッズなどが当たる抽選会も1日2回実施している。

タイガーエアのブースではタイガーエアグッズや、甲子園名物「かちわり氷」グッズをプレゼント
機内販売しているオリジナルグッズを展示
急激に日本路線を増やしているタイガーエア台湾。6月29日には仙台~台北線も就航する
1日2回のアンケート抽選会を実施した台湾観光協会 大阪事務所
大きな看板を掲げて「台湾デー」を告知