ニュース

JTB、大阪・泉大津市の魅力を海から体験できる無料クルーズ発売

アンケートへの協力を条件に無料化、2月28日と3月13日に実施

2016年2月4日 発売

2016年2月28日、3月13日 実施

 JTB西日本は2月4日、2015年4月に阪九フェリーが運航を開始した長距離フェリー「ひびき」に乗船するクルーズ「泉大津ええもん満喫クルーズ」を発売した。アンケートへの協力を条件に、無料で参加できる。日帰りクルーズで、2月28日、3月13日に実施する。

 地方創生先行型交付金の活用により企画された泉大津市の事業として実施されるもので、アンケートへの協力を条件とするモニターツアーとすることで旅行代金を無料化した。ツアーには往復バス(泉大津駅~泉大津港)送迎、乗船、昼食が含まれる。

 ツアーの内容は、泉大津港から明石海峡大橋などを通り抜ける特別運航を行ない、船上で泉大津の特産品に触れるイベントを実施。スペシャルゲストとして、泉大津市出身の川田裕美アナウンサーが同乗し、泉大津市の魅力を伝える。

 参加は、大阪府外在住者、外国人留学生、訪日外国人観光客のほか、大阪府内在住者は大阪市、八尾市以北に在住していることが条件となる(大阪府内の対象市町村は同社Webページを参照されたい)。募集人員は各日150名。申し込み締め切りは、2月28日実施分が2月24日、3月13日実施分が3月9日。

【お詫びと訂正】初出時、3月の催行日に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

(編集部:多和田新也)