ニュース
JAL、神田明神に「恋のお願い事」を奉納するバレンタインデーイベントを羽田空港でスタート
神田明神とタイアップした「羽田で縁結び」
(2016/2/4 16:36)
- 2016年2月4日~14日 実施
JAL(日本航空)は、羽田空港内で社員有志による企画「JALバレンタインデーイベント」を展開する。2月4日からは、神田明神とタイアップした企画「羽田で縁結び」を開始。JAL便を利用するために羽田空港を訪れた人が記載した「恋のお願い事」を奉納し、祈願者の恋の成就を手伝うというものである。
バレンタインデー当日にはチョコレートを空港スタッフのメッセージカードとともに配布し、子供や家族連れの利用者が楽しめる企画を用意しているとのこと。イベント初日となる2月4日、羽田空港国内線第1旅客ターミナルを見学したので、その模様をレポートする。
神田明神とのタイアップによる「羽田で縁結び」
羽田からJAL便で出発する利用者に手作りバレンタインカードを配布し、記入された「恋のお願い事」を神田明神に奉納、縁結びの祈願を行なう。JALの広報部 羽田広報グループ長の岩本浩一氏によれば、「羽田空港を利用するお客様に季節感を感じていただくことで、JALとお客様の距離を縮めること」が企画した理由とのこと。また、「今までもバレンタインデーにチョコレートの配布をしたことがあるが、神社への奉納は初めて。この企画も当社のスタッフが考えたもの」と紹介があった。アシスタントマネージャーの椋田祥子氏は「お客様が楽しんでもらえることがJALの喜びです」とコメントしている。
この「恋のお願い事」の記入を行なえる場所は、羽田空港国内線第1旅客ターミナル2階のスマイルサポートカウンター(南、北)前で、受付期間は2月4日~14日の6時~20時30分。神田明神への奉納は、2月15日を予定している。