前の画像
記事へ
AIコンシェルジュ「羽田あすか」利用方法
BOOK&CAFE「羽田空港 蔦屋書店」が第2ターミナル国際線エリアに3月29日開店。日本文化を“お土産”に
2020年3月24日
ANA、羽田空港第2ターミナル国際線サービス発表。自動手荷物預け機や隈研吾監修ラウンジなど提供。到着ラウンジには足湯も
2020年3月19日
羽田空港、国際線増便に対応した第2・第3ターミナルの概要発表。3月29日供用開始
2020年3月10日
JR東日本、開業直前の高輪ゲートウェイ駅を公開
成田エクスプレスと東京モノレールで多言語案内AIチャットボットの実証実験
2019年9月30日
仙台空港、訪日外国人向けAIチャットコンシェルジュ「Bebot」の実証実験
2019年6月24日
JR東日本、首都圏の8駅で案内AIの実証実験の第2弾実施
2019年6月18日
AIではなく人のスキルで。JALが遠隔操作アバターロボット「JET」による接客を羽田空港で検証。2020年の一部実用化目指す
2019年4月24日
JAL、空港ラウンジや店舗で対話型AIロボット「マカナロイド」の実証実験。年代/性別に合わせてハワイのお勧めを提案
2019年1月9日
羽田空港の買い物袋に、石灰石と植物由来樹脂の「Bio LIMEX Bag」使用。3月29日から順次導入
2020年3月26日
羽田空港、第1ターミナルで3種のロボット導入。自動運転椅子/遠隔案内ロボット/消毒ロボット
2020年6月8日
JR山手線5駅でAIさくらさんを導入した「AI多機能自販機」実証実験
2021年5月11日