トピック

カアナパリ・ビーチに面したオーシャンビューホテル「ザ ウェスティン マウイ リゾート&スパ」でゆったりしたマウイ滞在を

 海外との往来の制限がほぼコロナ前と同等になり、旅行の予定を立てるのが楽しくなってきました。そんななかハワイ州観光局では、ホテルや観光施設の最新情報を伝えるバーチャル視察ツアーの動画を次々と公開しています。約10分間の動画には「ハワイに行きたい!」と思っている人にぴったりのアップデート情報が満載です。

 マウイ島西岸のカアナパリ・ビーチに面したホテル「ザ ウェスティン マウイ リゾート&スパ」は、カアナパリでもトップクラスのラグジュアリーホテルです。

子供用はもちろん、大人用プールも備える充実したプールエリアが人気。約82mのウォータースライダーも!

 エントランスを抜けると、滝が流れ落ちる空間が目の前に現われ、ロビー付近にはフラミンゴが水浴びするラグーンが広がるウェスティン マウイ。フロントデスクには日本語を話すスタッフがいるので困ったときも安心です。ホテルの顔とも言えるのが緑あふれる庭園と、家族連れに人気の屋外プール。新しく生まれ変わった大人用プールは、インフィニティエッジプールとジェットバスを備えています。

オーシャンタワーのオーシャンビュールーム。ラナイからは右手にモロカイ島、左手にはラナイ島がのぞめます
カアナパリは西海岸に位置するのでサンセットが楽しめますね

 客室棟は全552室のオーシャンタワーと、全217室のホクパアタワーの2棟からなっています。ホクパアタワーのお部屋はオーシャンタワーと比べて少し広く、平均で約42m2。そのホクパアタワー宿泊者にはクラブラウンジ「ザ ラナイ」の利用特典が付いてきます。見晴らし抜群のラウンジでは、レイ・メイキングなどのアクティビティが体験できたり、カクテルの試飲やシェフの料理デモンストレーションなども開催。冬場にはこのラウンジからクジラが見えることもあるそうですよ。

客室はキングサイズベッド1台のタイプか、ダブルベッド2台のタイプを用意。全室にコーヒーメーカーを完備しています
独立したリビングルームのある客室も

 ウェスティン マウイはダイニングが充実しています。ハワイ料理とローカル食材に敬意を表し、新鮮な多文化の味を堪能できる「ワイココ(waicoco)」では朝食とディナーを提供。また「マヘレ マーケット&イータリー(Mahele Marker&Eatery)」では、持ち帰り用のペイストリーやピザ、ポケ丼などを販売しているので、お部屋に持ち帰ったり、プールサイドやビーチなどでカジュアルに楽しめそう。館内にはスターバックスコーヒーも入っています。

アウトドアで至福のマッサージ体験なんて最高!
開放的な雰囲気のプールサイドバー。大人のリゾートバカンスがかなえられそうですね

 夕暮れ時に開催している本格ルアウショーも注目ポイントです。ハワイ語で“宴を”意味するルアウ。ビュッフェスタイルの本格ハワイ料理を堪能しながら、ポリネシアの伝統的なダンスや歌に酔いしれてみて!

緑に囲まれた癒やしの空間があちこちに

 リゾート内から出なくても完璧なバケーションが過ごせそうなウェスティンマウイですが、シャトルバスのサービスもあります。カアナパリ・リゾート内のほか、ノスタルジックな街並みが人気のラハイナへも運行しているのでショートトリップに便利です。

 すぐお隣の徒歩圏内には、カアナパリ・ゴルフ・リゾートがあるのでマウイ島のゴルフ滞在にもお勧めなザ ウェスティン マウイ リゾート&スパ。自然に囲まれたリゾートで、心身ともにリラックスできる滞在がかないそうです。