トピック

【動画で先取りハワイ旅】絶景インフィニティプールが人気の「プリンス ワイキキ」。ホテル直営ゴルフ場も!

 各国の入国制限が大幅に緩和または解除され、待ちに待った海外旅行が再開しはじめました。そんななかハワイ州観光局では、ホテルや観光施設の最新情報を伝えるバーチャル視察ツアーの動画を次々と公開しています。約10分間の動画には「ハワイに行きた~い!」と思っている人にはぴったりのアップデート情報が満載です。

 今回は、ワイキキ唯一の全室オーシャンフロントビューが自慢の「プリンス ワイキキ」(100 Holomoana St, Honolulu, HI)。2017年春に大規模なリニューアルを終えた同ホテルの最新情報をご紹介します。コロナ禍の“初”海外渡航でハワイを検討している人は要チェックですよ。

日本語を話せるスタッフがいるので言葉が心配な人でも安心。日系ホテルならではの快適ステイが可能な「プリンス ワイキキ」です

 ワイキキ中心部とアラモアナセンターの中間に位置する「プリンス ワイキキ」。ダイヤモンドヘッドタワーとアラモアナタワーのツインタワーからなっており、目の前にアラワイヨットハーバーを臨む全室オーシャンビューが自慢のホテルです。私事なのですが、実は人生初海外のハワイで泊まったホテルが、以前の「ハワイ プリンス ワイキキ」でした。2017年春に終えたリニューアルではホテル名を「プリンス ワイキキ」に変更し、客室はもちろんレストランやインフィニティプールなどが刷新されています。

 開放感のあるロビーでゲストを出迎えるのは、ヒナナという回遊魚をモチーフにした銅板アートです。これは魚たちが川に戻ってきて産卵し、また海に帰っていくというストーリーを表現したもの。プリンス ワイキキで楽しい時間を過ごしたゲストにまたここに戻ってきてほしいという想いが込められています。そんなロビーには人気カフェチェーン「ホノルルコーヒー」があって、ここでアサイボウルなどの軽食とコナ・コーヒーを買ってプールサイドで食べるゲストの姿も多いとか。

 ワイキキ地区のホテルでゴルフ場を所有しているのはプリンス ワイキキだけだというのをご存じでしたか? 「ハワイプリンスゴルフクラブ」はオアフ島の西のエバ地区に位置する全27ホールのゴルフ場。3つの9ホールから選べるコースは初心者から上級者まで幅広く楽しめる設計となっています。ホテルゲストには特別料金を設定しているのでオトクにゴルフが楽しめますよ。

壁に描かれているのは昔この地に自生していたナイオフラワー。水平線を眺められるお部屋はくつろぎのナチュラルテイストです

 ではゲストルームの一例をご紹介しましょう。23~30階の高層階に位置するオーシャンフロントプレミアは38.5m2の広々とした客室。床から天井までのパノラマウィンドウは上段の窓が大きく開くので、お部屋にいながらにしてハワイの爽やかな風を感じられそう。ベッドサイドにはコンセントやUSBポート付きの充電ステーションが配置されています。バスルームはシャワールームとは別にバスタブを備えていて、トイレが温水洗浄便座付きなのは日本人にはうれしいポイント。アメニティにはカウアイ島生まれの人気ビューティーブランド「マリエオーガニクス」の「KOKE'E(コケエ)」を用意しています。

太平洋の水平線に溶け込むようなインフィニティプールは絶好の写真撮影スポット。プールサイドにはカクテルなどを提供するバーも

 プールエリアは両タワー間の5階にあります。ここにはメインのスイミングプール、インフィニティプール(16歳以上が利用可能)、ジャグジーがあり、ワイキキの喧騒とは無縁の大人な南国リゾート気分を味わえます。SNS映え間違いなしのインフィニティプールは、アメリカの人気Webメディアで“世界のオススメのプール”としてランクインしたのだとか。よりプライベートな時間を楽しみたければプレミアムカバナをレンタルするのもオススメです。

 そんなプールエリアに隣接しているのが「プリンス ワイキキ クラブラウンジ」。爽やかな風が通り抜ける屋外のラナイでは、ヨットハーバーを眺めながらくつろぎの時間を過ごせます。このクラブラウンジでは、お味噌汁の付いた簡単な朝食なども提供しています。

プールに隣接する「プリンス ワイキキ クラブラウンジ」のラナイエリア。ヨットハーバーからの風が気持ちよさそうですね

 メインダイニングは、大きな窓からハーバービューを眺めながら食事が楽しめる「ワンハンドレッドセイルズ レストラン&バー」。朝食はもちろん、美しいサンセットを眺めながらの夕食もこちらで。エグゼクティブシェフのジョセフ・アモグエラ氏が腕を振るう個性的で想像力あふれるアラカルトメニューを楽しんでみては? ダイニングはほかにも、東京の人気寿司店 活美登利寿司の海外初店舗「KATSUMIDORI SUSHI TOKYO」があります。

 プリンスワイキキでは旅行者がコロナ禍でも安心して滞在できるよう清掃に関する新しいガイドライン「プリンスプロミス」を整備しています。ゲスト到着時にマスクと消毒スプレーを渡すサービスをはじめ、館内各所に業界最高基準を満たした衛生ステーションを設置。スーツケースなどを運ぶ荷物カートは使用前後に消毒を行なうほか、ロビーやエレベーター、フィットネスセンターなど不特定多数の人が頻繁に触れる場所は清掃頻度を増やしてサービスにあたっています。

 ワイキキ中心部へ歩いて15~20分と徒歩圏内にありながら、ホテルでのリラックスした時間を過ごしたいというゲストにもオススメのプリンス ワイキキ。喧騒から少し離れるだけで、今までとは違った大人のハワイ滞在ができそうですね。

動画を見て答えるハワイクイズ ~第1弾~

Q.02  プリンス ワイキキの屋上庭園に取り入れている技術は「アクア○○○○○」

 記事トップのYouTube動画を見て、○○に入るキーワードを答えてください。計5問のクイズに正解した方の中から、抽選で10名にハワイ州観光局グッズをプレゼントします。回答はWebのフォームから行なえます。

次の動画とクイズはこちら(8月4日公開予定)