若林直樹のトラベルフォトギャラリー

大井競馬場のイルミネーション(東京都)

 年の瀬が近くなり、各地でイルミネーションも以前のように開催され始めた。大井競馬場で行なわれている「東京メガイルミ」は、広い敷地を大規模なイルミネーションで魅せている。

 競馬が開かれる日は休業になるが、それ以外の10月15日から1月9日の16時30分~21時に開催している。モノレールの大井競馬場駅から近いので、アフター5のデートにもってこいだ! 休日や祝日なら予約制で小学生以下の乗馬体験(ポニー)のイベントもあるなど、子供連れの家族でも楽しめる。

 写真を撮ってのんびり歩いて1周するのに1時間近くかかり、疲れてきたころにレストランがあるなど休む場所も用意されている。出口に近いところには軽食ブースがあるので、小腹を満たすことはできる。あらかじめWebサイトで開催日を確認して会場の予備知識を入れておけば、見逃すことは少ないだろう。事前にチケットを購入すると安くなるうえ、人数制限で入れない心配はないので買っておくことをお勧めする。

 噴水と光やレーザーなどの演出もあるので客席に座って見ることもできる。ぜひ暖かい格好で。カップルや家族で行けばよい思い出が作れるだろう。

 画像を開いたあと拡大ボタンをクリックするとフルHD解像度で表示できます。

若林直樹(STUDIO海童)

雑誌、広告等の仕事の傍ら、ライフワークとして自然や癒される空間を求めて国内外を旅している。撮影対象はICチップからアフリカ象まで幅広い。デジタルカメラは1995年からコンパクトからプロ機までテストレビューに携わる。自宅ではフェレットをこよなく愛し、現在2匹と暮らしている。いつかフェレットの写真集を出そうと企み中。HPはhttp://kaido.sub.jp/