ホテルスタッフだから知ってる地元の魅力

「伊香保温泉 福一」マルタさんのオススメ

伊香保温泉 福一 フロントのマルタさん

 旅先の情報はSNSで収集するという人も増えているが、そんな現代においても、やはり現地の人のオススメは気になる。本コーナーでは、全国各地の宿泊施設で働く人たちに、勤務先となる宿泊施設の注目してほしいポイントと周辺でイチオシの観光スポットを紹介していただく。

 今回は、伊香保温泉 福一 フロントのマルタさんにお話を伺った。

施設名: 伊香保温泉 福一
所在地: 群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4

外観

――施設の概要を教えてください。

 当館は伊香保の石段街最上段にて創業440年の歴史を誇る温泉宿です。古き良き温泉情緒を感じる落ち着いた佇まいと、伊香保の大自然に囲まれたロケーションが自慢です。名湯「黄金」「白銀」の二湯を湛えた温泉での湯めぐり、上州の素材を吟味し技と心を尽くしたお料理など、真心のおもてなしで皆さまをお迎えいたします。

――他にはないような見どころや体験はありますか?

 石段街の最上部から眺める絶景は伊香保随一です。昨年秋には伊香保一空に近いお部屋として、最上階コンセプト和室が誕生いたしました。その他にも趣向を凝らしたさまざまな客室をご用意しており、旅のシーンに合わせてお選びいただけます。また美しい山々を望む露天風呂や展望ダイニングでの朝食ビュッフェも好評です。

最上階コンセプト和室

――個人的にオススメな周辺の観光スポットを教えてください。

 年齢問わずにおすすめできるのは、やはり伊香保のシンボル「石段街」ですね。当館からは徒歩0分でお出かけいただけますよ。充実の食べ歩きグルメや遊戯場など、時間を忘れて散策を楽しめます。最近では「伊香保神社」や「榛名神社」、「水沢観音」に「佛光山法水寺」など伊香保周辺のパワースポット巡りも人気です。

――最後に読者に向けて一言お願いします。

 群馬を代表する伊香保温泉は、歴史ある温泉だけではなく、1年を通して楽しめる魅力的なスポットや自然に溢れた素敵な地です。福一では伊香保でのご滞在を満喫いただけるようさまざまなプランや客室をご用意しております。HPやSNSでは周辺の魅力を随時発信しておりますので、ぜひご覧いただき伊香保での旅をお楽しみください。

露天風呂(一の湯)
空室・料金チェック