ホテルスタッフだから知ってる地元の魅力

「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」養田さんのオススメ

伊香保温泉 如心の里 ひびき野 女将の養田博美さん

 旅先の情報はSNSで収集するという人も増えているが、そんな現代においても、やはり現地の人のオススメは気になる。本コーナーでは、全国各地の宿泊施設で働く人たちに、勤務先となる宿泊施設の注目してほしいポイントと周辺でイチオシの観光スポットを紹介していただく。

 今回は、伊香保温泉 如心の里 ひびき野 女将の養田博美さんにお話を伺った。

施設名: 伊香保温泉 如心の里 ひびき野
所在地: 群馬県渋川市伊香保町伊香保403-125

外観

――施設の概要を教えてください。

 約1万5000坪の広大な敷地に佇み、伊香保が誇る2つの源泉“黄金の湯”と“白銀の湯”の両方をお楽しみいただけます。お食事は群馬県産の野菜をできる限り有機野菜でご提供させていただき、上州牛や川魚のぎんひかりなど、こだわりの食材をお一人さまずつメイン料理を選べる“ひびき野旬菜会席”が好評です。

――他にはないような見どころや体験はありますか?

 当館敷地内に2023年7月7日に新たにキャンプやサウナ、ドッグランなど、自然が満喫頂ける複合施設「LUONTO(ルオント)」がオープンいたしました。テントやキャンピングカーで大自然を満喫したり、天然木の香りと樽型が特徴のバレルサウナを配し心ゆくまでと“ととのう”をご堪能いただけます。

お風呂

――個人的にオススメな周辺の観光スポットを教えてください。

 伊香保温泉といったら有名な石段温泉街ですが、駐車場がなかなかなかったり365段ある階段を登るのは大変かと思います。そんな時に役に立つのがタウンバスです。大人200円~とリーズナブルに観光スポットをめぐることができるのと、当館の目の前にバス停がありますのでお気軽に伊香保観光をお楽しみいただけます。

――最後に読者に向けて一言お願いします。

 当館は2023年2月に発表された高い評価を得られた宿泊施設を表彰する「楽天トラベルアワード2022 ブロンズ賞」を受賞しました。2020年・2021年に続き、3年連続での受賞となります。みなさまに支えられての賞と大変嬉しく思っております。感謝の気持ちを込めて特別プランも販売中ですのでぜひご覧ください。

食事