ホテルスタッフだから知ってる地元の魅力

「箱根湯本温泉 ホテル おかだ」濱野さんのオススメ

箱根湯本温泉 ホテル おかだ 営業部予約課長の濱野義則さん

 旅先の情報はSNSで収集するという人も増えているが、そんな現代においても、やはり現地の人のオススメは気になる。本コーナーでは、全国各地の宿泊施設で働く人たちに、勤務先となる宿泊施設の注目してほしいポイントと周辺でイチオシの観光スポットを紹介していただく。

 今回は、箱根湯本温泉 ホテル おかだ 営業部予約課長の濱野義則さんにお話を伺った。

施設名: 箱根湯本温泉 ホテル おかだ
所在地: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191

外観

――施設の概要を教えてください。

 須雲川と湯坂山に囲まれた閑静な場所に位置し、豊富な湯量が魅力の和風リゾートホテルです。敷地内の5本の源泉からは毎分270リットルの天然温泉が湧出。隣接する日帰り温泉「湯の里おかだ」も無料でご利用可能でき、13種類の湯めぐりを楽しめます。それぞれ趣きの異なる露天風呂付き客室もオススメです。

――他にはないような見どころや体験はありますか?

 二子山を望む8階の足湯は、緑豊かな山々の息をのむような景色とともに、温かな湯の癒しを足元から感じることができる特別な場所です。心地よいお湯のぬくもりが旅の疲れを癒し、美しい自然の中でのんびりとした時間を過ごせます。また、ここは旅人同士が集い、互いの旅の話に花を咲かせる絶好のスポットでもあります。

――個人的にオススメな周辺の観光スポットを教えてください。

 辰年にちなみ、九頭龍大神を祀る「九頭龍神社」がおすすめです。恋愛成就、金運、商売繁盛のご利益があります。とくに縁結びの神様として人気で、良縁祈願する人の聖地的存在となっています。運開きの箱根神社と合わせて「両社参り」にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。箱根のパワースポットが体感できます。

――最後に読者に向けて一言お願いします。

 お蔭様で創業より70年を超え、ご高齢の方から赤ちゃんまで幅広い年代のお客さまに愛されて営業させていただいております。改装で露天風呂付客室も増え、お食事もバイキングと和食会席とお好みに合わせてお選びいただけます。今年の秋は、最上階に新たに露天風呂付客室がのオープンを予定していますのでぜひ遊びにいらしてください。