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ReFa、銀座オープンの旗艦店を見てきた! ヘアケア最新モデル/椿オイルリカバリーウェア/限定ギフトが充実

2025年11月10日 公開
ブランド史上最大の旗艦店「ReFa GINZA」にさっそく行ってきた

 MTGが展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」は11月10日、旗艦店「ReFa GINZA(リファギンザ)」を開業するにあたり、メディア向け内覧会を実施した。MTG 代表取締役社長 松下剛氏がコンセプトを説明したほか、施設全貌と開業にあわせて発売となる新商品を初お披露目した。

 銀座エリアではすでに「GINZA SIX」などに出店しているが、今回11月15日に開業する新店舗は、中央通りに立地する商業ビル「Ginza gCUBE(ギンザ ジーキューブ)」(東京都中央区銀座7-9-15)の地下1階~地上4階に入居する路面店で、全5フロア(約1400m2)で構成するブランド史上最大規模。各フロアごとに異なるブランドライン・カテゴリの商品を並べている。

 ヘアケア製品や美顔器、シャワーヘッド「FINE BUBBLE(ファインバブル)」といった主力商品に加えて、初となるリカバリーウェア「ReFa VITALWEAR(リファバイタルウェア)」やフレグランス「ReFa THE PERFUME」など計100の新商品を取り揃え、ReFa GINZAで限定・先行販売する。

各フロアの取り扱い商品カテゴリ。ビル地下1階~地上4階の全5フロアのうち、主に地上1・2・3階がメインのショッピングフロアとなる
開業にあわせ、新たに4つのブランドラインと5つのカテゴリを設けた

 たとえばリカバリーウェア製品は、すべてのアイテムに五島の椿オイルを含侵させた「特殊繊維VITALTECH(バイタルテック)」を使用することで、“着るだけで疲労回復”する効果とともに、肌ざわりのよさを追求した点が最大の特徴。男女それぞれ、パジャマは上下セット3万8500円~4万4000円、就寝時にも使えるスタンダードなルームウェアは上下別でプルオーバー1万2100円/パンツ1万6500円。そのまま外に着ていけるレディースのワンマイルウェアはプルオーバー2万900円/パンツ1万7600円、ワンピースタイプは2万8600円という価格帯で販売。デザイン性の高い豊富なラインアップが強みとなっている。

ブランド初となるリカバリーウェア「ReFa VITALWEAR(リファバイタルウェア)」。機能だけでなくデザイン性にもこだわる幅広い品揃えが特徴

 また店舗では、シャワーヘッドの水流やヘアケア製品の使用感を手にとって試せる体験コーナー、アイテムに刺繍やレーザー加工で名入れして特別なギフトを作れる初のカスタムサービス「Personal Gift Service」などを展開。

 ハートコームやハートミラーをはじめとした大人気“ハートシリーズ”では、ReFa GINZA限定アイテムやギフトセットを販売し、特別感のあるReFa GINZA専用ショッパー・パッケージに包んで提供していく。

1階は、ReFaの代表的なアイテムに加え、ReFa GINZA限定のギフトセットをラインアップ
ReFa GINZA限定のギフトセット
1階にはギフトのほか、ReFaの定番人気から注目の新商品まで“オールスター”が揃う
2階はヘアケア・コスメ、ファインバブル、新カテゴリの「ReFa FRAGRANCE(リファフレグランス)」を中心に展開。シャワーゾーンでは水流や使用感を体験できる
ヘアドライヤーやヘアアイロンも最新モデルが並び、使用感を試せるコーナーも用意
人気のハートシリーズは、新ブランドライン「ReFa HEART」として品揃えを拡大。コーム・ミニブラシ・ミラーの新色「シルキーカラー」もReFa GINZAで先行発売する
そのほか2階には、新ブランドライン「ReFa MONTECATINI」を展示。イタリア・トスカーナにある美の聖地、モンテカティーニにインスパイアされた新次元の美しさをコンセプトとしたヘアケア製品などをラインアップ
3階は、ブランド初のリカバリーウェア「ReFa VITALWEAR」の第1号直営店舗となり、ほかにも新カテゴリのリネン製品「ReFa LINEN」を取り扱う
また、開業前から話題のミネラルウォーター「ReFa WATER」(1本720mL 5400円)を販売。試飲もできる
購入商品は、ReFa GINZAだけの専用オリジナルショッパーとギフトボックスに美しく包んで提供される
一部アイテムに刺繍やレーザー加工で名入れし、世界でひとつの特別なギフトにできる銀座店限定のカスタムサービス「Personal Gift Service」も

 2009年に立ち上げた、日本生まれ・日本育ちの美容ブランド「ReFa」。当初は美顔ローラーから始まり、その後スキンケア製品やヘアケア製品など次第に商品カテゴリを拡大してきた。ワンランク上のデザインや品質が女性を中心に人気を集め、記念日のギフトで“ReFaを贈る”ことがブーム化したり、近年ではラグジュアリーホテルや温泉旅館でReFaのヘアドライヤーやシャワーヘッドを見かけることも増えてきた。

 そのブランドの魅力を結集させた新店舗のコンセプトは「ReFa Amazing Luxury ~すべての人が心躍る 賑やかなラグジュアリー」。登壇した松下氏は、「銀座から世界へ、大きく挑戦していきたい」と旗艦店オープンにかける想いを語り、「2980円のハートブラシを銀座の中央通りで販売しています。私どもは10代から30代、40代、80代まで、たくさんの方々に銀座に来ていただきたい。決して敷居が高いお店ではなく、カジュアルで、賑やかなラグジュアリーの店づくりを目指していきたい」と意気込んだ。

株式会社MTG 代表取締役社長 松下剛氏