ニュース

JR東海、12月26日~1月4日は「のぞみ」「しなの」「ひだ」「南紀」を全席指定席化。「しなの」は1往復増発

2025年冬の臨時列車運転計画

2025年10月17日 発表
年末年始の新幹線「のぞみ」は全席指定席

 JR東海は、2025年冬の臨時列車の運転について発表した。

 以前に発表のあったとおり、12月26日~2026年1月4日は新幹線「のぞみ」および在来線特急「しなの」「ひだ」「南紀」を全席指定席とする。東海道新幹線では列車の増発、在来線では定期列車の増車を行なうことで、利用できる座席を増やす。

 また在来線では、名古屋駅8時台発・長野駅14時台発の臨時特急「しなの」を12月27日~1月4日に設定する。「ひだ」「南紀」については、10月に発生した踏切事故の影響により、発表時点で臨時列車の計画は未定としている。

臨時「しなの」の時刻
12月~2月のシーズン別特急料金カレンダー