ニュース

ファミマのコンビニエンスウェア、こどもくつした/XXLサイズのアウターTシャツなど発売

2025年7月22日~ 順次発売
ファミリーマートはユーザーからのリクエストが多かったアパレル商品を発売する

 ファミリーマートはオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、ユーザーからのリクエストが多かった商品として「アウターTシャツ」のXXLサイズや「こどもくつした」、「ブラウェア」の新色や「レインポンチョ」などを全国のファミリーマート店舗で7月22日から順次発売する。

 レインポンチョ(2435円)は、軽量化にこだわったコンパクトな雨具で、ポリエステル素材になりたたみやすくなった。サイズはワンサイズで、カラーはカーキ。

「レインポンチョ」(2435円)

 こどもくつした(429円)は、抗菌防臭加工でにおいにくい子供サイズのラインソックス。足底はパイル編みの肉厚仕様で、ブランド名をプリントした。サイズは13~19cmと19~22cmの2種類。

「こどもくつした」(429円)

 ブラウェア(2290円)は“下着でありながら、服としても着られる”ことをコンセプトに快適さを追求して開発した商品。夏に合う新色としてオレンジ・テラコッタを用意した。サイズはMとL。

「ブラウェア」(2290円)

 アウターTシャツ(1490円)にはファミマオンライン限定で展開していたXXLサイズが登場する。カラーはしろとくろを用意する。

「アウターTシャツ(1490円)」

 また、コクヨと共同開発した「メッシュポーチ」(790円)を再販売する。メッシュ素材で入れたものが見えやすく、整理しやすいカラフルな仕切りがついたポーチで、文具やガジェット、コスメなどさまざまな用途に使える。

「メッシュポーチ」(790円)
「コンビニエンスウェア」はファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発のブランド