ニュース
ANA、2015年夏の「旅割」キャンペーンキャラクターに三代目 J Soul Brothersを起用
(2015/6/5 16:26)
- 2015年6月5日 発表
ANA(全日本空輸)は6月5日、2015年夏の「旅割」キャンペーンキャラクターとして、ダンス&ボーカルグループの「三代目 J Soul Brothers」を起用することを発表した。TV CMなどでのコラボレーションのほか、ミュージックビデオの撮影や機内オーディオなどで両者が協力する。
ANAはニュースリリースのなかで、「ANAグループは多種多様な職種のグループ社員約3万人が仲間とのコミュニケーションを大切にし、全員が力を合わせて事業を展開し、世界の人々に『夢』と『感動』を届ける事を経営の基本理念としています。一方、今回キャンペーンキャラクターを務める『三代目 J Soul Brothers』は、個性豊かな7人がその才能を掛け合わせて、最高のエンタテイメントを生み出し、多くの人々を魅了しています。
この度、ANAでは、力を合わせ多くの人々を魅了している『三代目 J Soul Brothers』の姿に共感し、2015年夏のキャンペーンキャラクターとして起用する事を決定しました」と起用の理由を説明している。
キャンペーンの内容は以下の通り。
1. 新曲「Summer Madness」に乗せてメンバー7人がCMで共演
夏の「旅割」のTV CMで、三代目 J Soul Brothersの新曲「Summer Madness」(7月8日発売)に乗せて、メンバー7人とANAスタッフが飛行機やパイロットをモチーフにしたダンスを踊る。TV CMのほか、ラジオCM、ポスターなどの媒体でもメンバー7人が共演する。
2. ダンスムービー投稿キャンペーンを実施
「旅」と同じく、仲間との一体感やコミュニケーションを豊かにする「ダンス」であることから、「Summer Madness」に合わせて踊るダンスムービーをANA特設サイトで募集し、同サイトで発信していく。詳細は後日ANAホームページやFacebook、Twitterで告知する。
3. ANA機内オーディオ番組に三代目 J Soul Brothersメンバーが登場
機内オーディオ番組のANAアーティストスペシャルに、三代目 J Soul Brothersのメンバーが登場する。「Summer Madness」のミュージックビデオ撮影秘話や、旅にまつわるエピソードを語る(放映期間は国内線が8月1日~8月31日、国際線が8月1日~9月30日)。
4.「Summer Madness」のミュージックビデオ撮影にANAが協力
「Summer Madness」のミュージックビデオを、ANAの施設で撮影。ボーイング787型機を撮影のためにANAの格納庫へ運び入れ、その機体をバックにパフォーマンスをする。そのミュージックビデオの情報はANA特設サイトで紹介していく。
そのほか、ANAと三代目 J Soul Brothersのコラボキャンペーンについては、ANA特設サイト(http://www.ana.co.jp/promotion/ana-jsb3/)で順次公開される。