ニュース

ANA、2015年夏の「旅割」キャンペーンキャラクターに三代目 J Soul Brothersを起用

2015年6月5日 発表

 ANA(全日本空輸)は6月5日、2015年夏の「旅割」キャンペーンキャラクターとして、ダンス&ボーカルグループの「三代目 J Soul Brothers」を起用することを発表した。TV CMなどでのコラボレーションのほか、ミュージックビデオの撮影や機内オーディオなどで両者が協力する。

 ANAはニュースリリースのなかで、「ANAグループは多種多様な職種のグループ社員約3万人が仲間とのコミュニケーションを大切にし、全員が力を合わせて事業を展開し、世界の人々に『夢』と『感動』を届ける事を経営の基本理念としています。一方、今回キャンペーンキャラクターを務める『三代目 J Soul Brothers』は、個性豊かな7人がその才能を掛け合わせて、最高のエンタテイメントを生み出し、多くの人々を魅了しています。

 この度、ANAでは、力を合わせ多くの人々を魅了している『三代目 J Soul Brothers』の姿に共感し、2015年夏のキャンペーンキャラクターとして起用する事を決定しました」と起用の理由を説明している。

 キャンペーンの内容は以下の通り。

1. 新曲「Summer Madness」に乗せてメンバー7人がCMで共演
 夏の「旅割」のTV CMで、三代目 J Soul Brothersの新曲「Summer Madness」(7月8日発売)に乗せて、メンバー7人とANAスタッフが飛行機やパイロットをモチーフにしたダンスを踊る。TV CMのほか、ラジオCM、ポスターなどの媒体でもメンバー7人が共演する。

2. ダンスムービー投稿キャンペーンを実施
 「旅」と同じく、仲間との一体感やコミュニケーションを豊かにする「ダンス」であることから、「Summer Madness」に合わせて踊るダンスムービーをANA特設サイトで募集し、同サイトで発信していく。詳細は後日ANAホームページやFacebook、Twitterで告知する。

3. ANA機内オーディオ番組に三代目 J Soul Brothersメンバーが登場
 機内オーディオ番組のANAアーティストスペシャルに、三代目 J Soul Brothersのメンバーが登場する。「Summer Madness」のミュージックビデオ撮影秘話や、旅にまつわるエピソードを語る(放映期間は国内線が8月1日~8月31日、国際線が8月1日~9月30日)。

4.「Summer Madness」のミュージックビデオ撮影にANAが協力
 「Summer Madness」のミュージックビデオを、ANAの施設で撮影。ボーイング787型機を撮影のためにANAの格納庫へ運び入れ、その機体をバックにパフォーマンスをする。そのミュージックビデオの情報はANA特設サイトで紹介していく。

 そのほか、ANAと三代目 J Soul Brothersのコラボキャンペーンについては、ANA特設サイト(http://www.ana.co.jp/promotion/ana-jsb3/)で順次公開される。

2015年 夏の旅割「アガる夏旅」編(30秒バージョン)

編集部:多和田新也