ニュース

岐阜・飛騨高山「ホテルアラウンド高山」、Ascend Hotel Collectionの日本第1号店に

2023年7月1日 開始

ホテルアラウンド高山

 チョイスホテルズジャパンは、独立系ホテルブランド「Ascend Hotel Collection」の日本における出店権を取得した。岐阜県高山市にある「ホテルアラウンド高山」(岐阜県高山市花岡町1-42-7)を、ブランドの日本第1号店として7月1日から運営していく。

 Ascend Hotel Collectionはアメリカのホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」が保有するブランドで、世界各地に330軒以上を展開している。宿泊体験を通じて、その地域にしかないローカルストーリーや魅力を感じられることを目指しており、ホテルには地域の魅力を落とし込んだデザインや、地域の歴史にまつわる物語が反映されたオリジナリティを取り入れているという。

 Ascend Hotel Collectionブランドの日本第1号店として選ばれた「ホテルアラウンド高山」は2021年7月に開業。「旅人と飛騨高山のGOOD LOCALな出会いを紡ぐ」をコンセプトとしており、ブランドの世界観を実現していることから今回の選定に至ったとのこと。GOOD LOCALな出会いを提供する体験の一つとして、ホテル内には飛騨高山について紹介するカードを100枚陳列している。カードには飛騨高山の歴史や人、食などが描かれており、旅の目的や興味にあわせて集めることで、自分だけの旅のオリジナルガイドブックを作ることができる。

ホテルアラウンド高山

ホテルアラウンド高山

所在地: 岐阜県高山市花岡町1-42-7
アクセス: JR高山駅から徒歩約4分
構造: 地上8階、全152室、全室禁煙
付帯施設: ジ・アラウンドフロア(専用ラウンジ付)、温泉大浴場

空室・料金チェック