ニュース

1日中楽しく過ごせるユニクロ、前橋に誕生。「ユニクロ 前橋南インター店」4月21日オープン

カフェやキッズスペース、服のお直しサービスなども

2023年4月21日 開業

ユニクロ 前橋南インター店

 ユニクロは4月21日、群馬県前橋市の前橋南インターチェンジ近くに「ユニクロ 前橋南インター店」をオープンする。

 今回の出店では、ユニクロのロゴをデザインした佐藤可士和氏がトータルクリエイティブディレクターとして、店舗の建築デザインを監修。「UNIQLO LOGO STORE」として、1日中楽しく過ごせる新しい店舗をコンセプトに、服を買う以外にもさまざまなサービスと空間を提供する。

 外観にはオブジェのような7×7mの巨大なロゴを配置しており、店舗の内外に休憩できるエリアや、子供が遊べるエリアを用意。2024年に開業予定の「IKEA 前橋」にも隣接し、北関東道 前橋南ICからのアクセスのよさからも、北関東を中心に幅広い地域からの集客を目指す。

UNQILO FLOWER

 前橋南インター店は、ユニクロが一部店舗で先行して行なってきたさまざまなサービスの導入を予定している。正面入り口右側のFLOWER BOXと名付けたエリアでは、約30種類の花を販売する。2020年にUNIQLO PARK 横浜ベイサイド店から開始し、現在は都心を中心に15店舗とオンラインストアで花の販売を行なっている。

UNIQLO COFFEE BOX

 正面入り口左側に位置するUNIQLO COFFEE BOXでは、こだわりのコーヒーを提供する。2021年に開始したUNIQLO COFFEEの提供は、ユニクロ銀座店、UNIQLO TOKYOに続き、3店目となる。導入店舗のなかで最も広いスペースとなり、音楽を聴きながらくつろげる空間となっている。

KIDS BOX

 正面入り口左奥に位置するKIDS BOXでは、子供が遊べる滑り台やベンチクッションを設置。また750坪の店舗を取り囲む芝生のエリアUNIQLO GARDENには、オリジナルのベンチやデスク、パラソルなどを配置しており、休憩や飲食など、自由に過ごせる解放的な空間となっている。

UNIQLO GARDEN

 さらに昨年から世田谷千歳台店でトライアルとして実施してきたRE.UNIQLO STUDIOのサービスを本格的に導入。これまで全国10店舗で採用してきた、オリジナルTシャツをデザインできるUTme!の窓口と一体化する。

 手持ちの服に刺繍やプリントを施すサービスに加え、開いてしまった穴をかがったり、ボタンの付け直しなども行なう。またジーンズやデニムジャケット、シャツなどに、リメイクを加えるサービスの導入も予定している。

RE.UNIQLO STUDIO

ユニクロ 前橋南インター店

所在地: 群馬県前橋市亀里町2008
アクセス: 北関東自動車道「前橋南インター」からクルマで約5分
売り場面積: 約750坪
取扱商品: メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー