ニュース

ロゴス、耐久性の高い焚き火台を1人用にした「LOGOS the ピラミッドマスターSOLO」

2022年11月 発表

ロゴスは耐久性の高い焚き火台をソロサイズにした「LOGOS the ピラミッドマスターSOLO」を発売した

 ロゴスコーポレーションは、「ピラミッドTAKIBI」のハイグレードモデル「ピラミッドマスター」をソロサイズにした焚き火台「LOGOS the ピラミッドマスターSOLO」を発売した。価格は3万9000円。

「親から子へと受け継いで使える」耐久性を目指し、長く使うほどに味が出る焚き火台を実現。パーツには従来のアイテムに比べて約3倍の厚みがあるステンレス銅板を採用しているため、サビに強く耐久性も高くなっている。組み立て時はネジなども不要で、スリッドにパーツを差し込むだけで完成する。

 差し込み型のパーツは1面を外した3面の状態でも使用可能。大きな薪などもスムースに出し入れできる。標準装備のロストルによって燃料の下に空気の通り道も確保できるため、燃焼効率の最大化を実現している。

 また、レーザーカット技術を用いて厚みのあるステンレスパーツにもロゴスのロゴを施した。収納サイズは約30×30cmで厚さ1cmとなっている。