ニュース

高知県内のクルマ旅ミッションクリアで最大5500円分のクーポンがもらえるガチャ

「リョーマの休日 密書ん in こうち『行っとうせ“未知の”駅』」

2022年9月3日~10月23日 開催

「密書」でミッションにチャレンジ

 NEXCO西日本は、同社のカプセル自販機によるクーポン販売サービス「旅っチャ」を利用した「リョーマの休日 密書(みっしょ)ん in こうち『行っとうせ“未知の”駅』」を、リョーマの休日キャンペーン推進委員会と共同開催する。

 このキャンペーンは、1回500円の「旅っチャ」に入っている「密書」に書かれたミッションをクリアすると、同封のクーポンを有効化して最大5000円分の買い物ができるというもの。ミッションは高知県内の観光スポットへの入場や記念撮影などで、これをクリアするとクーポンの有効化のためのシールがもらえる。これを「ミッション承認スポット」に持ちこむことで買い物に利用できるようになる。なお有効化が必要なクーポンとは別に、すぐに使える500円分のクーポンが入っているので損はしない仕組みになっている。

「旅っチャ」は淡路SA(下り線)・豊浜SA(下り線)のほか、阪急交通社梅田支店に設置。SA設置のものは3500円分、阪急交通社設置のものは5500円分のクーポンが入っている(有効化不要の500円分含む)。9月3日~10月23日が開催期間だが、「旅っチャ」の販売期間は9月3日~10月2日の土休日限定となっている。

「旅っチャ」筐体