ニュース

千葉県いすみ市に、星空をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS」7月プレオープン。展望デッキ/露天風呂/テントサウナなど

2022年7月16日 プレオープン

今夏オープンする「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS」の露天風呂

 アミューズメント施設を運営する大日商事は、地域の観光資源である「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS(ソラス)」(千葉県いすみ市釈迦谷1610-1)を8月1日に開業する。これに先駆け、宿泊者数を限定したプレオープンを7月16日~31日に実施。Webサイトにて予約受付を開始した。

 ソラスは「北欧のオーロラ鑑賞ができる宿泊施設」がモチーフ。東と南が海に面し、周囲の灯かりが少ないことから満天の星を鮮明に見られるという地元の特色を活かした施設となっている。

 敷地に設けられたドームテントや展望デッキ、露天風呂などいたる場所から夜空を楽しめるほか、いすみ市を拠点に活動している星空観光のスペシャリストと連携した宿泊者向けのアクティビティ「満天星空ツアー」に参加可能。また、日中楽しめる要素として本場フィンランド式のテントサウナを導入しており、北斗七星の形をした「じゃぶじゃぶ池」では子供も遊ぶことができる。

星空を眺められるドームテント
施設で1番高所に設置された「星空デッキ」
フィンランドサウナエリア
フィンランド製のテントサウナを導入
北斗七星の形をした「じゃぶじゃぶ池」

 客室は、ドームテントとヴィラ型コンテナの2タイプを設けている。ドームテントは建築物として認定を受けた安心安全の設計になっており、内装は夜空をイメージした青色で統一。一方のヴィラ型コンテナは、ベッド天井に大きな窓を設置。どちらのタイプも横になりながら星空を眺められる。また通常の客室とは別に、愛犬と同伴可能なドームテントを用意。専用ドッグランが備わるため、まわりを気にすることなく過ごすことができる。なお、すべての客室には専用のトイレと洗面、シャワーブースを完備しており、女性や子供連れの家族も安心して利用できるという。

ヴィラ型コンテナ
愛犬と泊まれるドームテント

 夕食は、房総エリアの食材をふんだんに使ったグランピングディナーを提供。BBQにフレンチやイタリアンを織り交ぜたコース料理で、季節に合わせたメニューを味わえる。また、料理から食器まで“季節の星”をイメージした特別ディナーを数量限定で販売する。こちらは地元産の伊勢海老や牛肉を使った料理のほか、SOLASオリジナルデザートを楽しめる。

地元食材を使ったグランピングディナー
季節の星をイメージした特別ディナー
水に映る星と一緒に写真撮影できる「星空水盤」
月をイメージした露天風呂や大浴場が備わる
「満天星空ツアー」を毎日開催
施設全体イメージ