ニュース

千葉県・鴨川「Camp&Sauna UUSi」オープン。本格フィンランド式サウナと地酒で楽しむ大人キャンプ

2022年9月24日 オープン

鴨川に本格サウナを備えた「Camp&Sauna UUSi」オープン

 コンタクト・イーストは、「Camp&Sauna UUSi(ウーシ)」(千葉県鴨川市内浦1480)をオープンした。

 ウーシは本格フィンランド式サウナを備えた会員制(25歳以上)のキャンプ施設。大人が自由にのんびり過ごせるようにと、プライベート感を大事にしたコンパクトな造りになっている。大火力のモキ製薪サウナストーブを配したサウナ室では、パチパチと薪が燃える音を聞きながらロウリュの蒸気を楽しめる。水風呂には年間を通じて16℃前後を保つ良質な地下天然水を使用している。

 また敷地にはお酒のセレクトショップ「兎と寅」を併設しており、選りすぐりのクラフトビールやワイン、本格焼酎、日本酒などをその場で購入できる。キャンプ場からクルマで10分ほどの市場で魚介類などを調達して、地酒とともに海鮮BBQを楽しむのもお勧めという。

 宿泊予約の際は、公式Webサイトのフォームに問い合わせを。

鴨川の自然に囲まれながらサウナや水風呂、BBBが楽しめる
「ウーシ」はフィンランド語で“新しい”を意味する