ニュース

ポケトーク、スマホアプリ版を4月25日提供開始。週120円、月360円の課金制

2022年4月13日 発表

ソースネクストが「ポケトーク」のスマートフォンアプリ版を発表した。画像はポケトーク株式会社 代表取締役社長 兼 CEOの松田憲幸氏

 ソースネクストは4月13日、音声通訳端末「ポケトーク」のスマートフォンアプリ版を発表した。対応OSはAndroid/iOSで、4月25日提供開始予定。

 アプリ上でボタンを押しながら発話して、ボタンを放すと翻訳を開始するという使い方は携帯端末版と同じ。利用料金は週額プランが120円、月額プランが360円、年額プランが3600円で、初回3日間は無料。

 また、ソフトバンク/ワイモバイルとの提携も明らかにしており、対象キャリアのユーザーは4月25日~10月31日にポケトークアプリの利用を開始すると、6か月間無料で使うことができる(終了後自動解約)。

 なお、2月1日にポケトーク株式会社を別途立ち上げたことについて、代表取締役社長 兼 CEOの松田憲幸氏(ソースネクスト 代表取締役会長 兼 CEO)は、ポケトークはすでに海外での売上の方が大きくなっていること、ブランド(商品)と企業名を一致させたかったことなどを理由に挙げた。