ニュース

LUUP、新電動キックボードはロゴ刷新し視認性を向上

2021年2月15日 発表

LUUP 新ロゴ・新電動キックボード

 Luupは、ロゴのリニューアルと電動キックボードのデザイン変更を発表した。

 リニューアルしたロゴは、交通工学の分野で用いられる緩和曲線から着想を得て、複数の曲率で「U」を描きなだらかなフォルムを作ることで、LUUPに乗った人々の身体性が拡張され、軽やかで自由な移動が実現するさまを表現するという。ロゴを囲む枠線は、LUUPの機体が置かれるサポートの線を元にする。

 電動キックボードの新デザインは、オリジナルのブランドカラーである「LUUP GREEN」、白、黒によって構成される。機体上部が白、下部がLUUP GREEN。東京エリアから新機体への移行が開始し、ほかのエリアへの導入は順次検討するという。ロゴ刷新と合わせて、小型電動アシスト自転車のデザインを一新したモデルを開発する。機体の小型化、サドルの安全性向上、スマホホルダー装着など、ユーザーのフィードバックを参考にバージョンアップを図る。

 また、ロゴ刷新とキックボードデザイン変更を記念して、人と乗り物と街が安心・安全に共生できる社会の実現に向けた取り組みを強化するため「LUUP for your City」としてコンテンツを展開する。内容は、LUUPオリジナルグッズが抽選で130名に当たるSNSキャンペーンの実施、ルールブックの「電動キックボードのご利用ガイドブック」公開、Luupの安全への取り組みのまとめWebページの公開、電動キックボードの交通ルール解説動画公開、電動キックボードの安全な走行ルール周知に向けたポートガイドの実施など。

旧ロゴ/新ロゴ
開発中の小型電動アシスト自転車
未来の電動マイクロモビリティ(イメージ)
コンテンツ展開予定
新電動キックボード