ニュース

オーストラリア政府観光局、立体音響動画「8Dエスケープ-全身で感じるオーストラリア編」公開

2022年1月27日 公開

オーストラリア政府観光局は「8Dエスケープ-全身で感じるオーストラリア編」を公開した

 オーストラリア政府観光局は、オーストラリアならではの休暇体験を紹介する動画「8Dエスケープ-全身で感じるオーストラリア編」を公開した。

 立体音響8Dオーディオ技術を用いた動画シリーズの第2弾として、エレクトロニック・デュオのフライト・ファシリティーズとコラボレーションして制作。ヘッドフォンを装着して鑑賞すると、実際にその動画の場面を体感しているかのように、音楽や物音が周囲の全方向から聞こえてくるよう設計されている。

 オーストラリア政府観光局のフィリパ ハリソン総局長は、「昨今のパンデミックによって海外旅行が制限されているなか、8Dエスケープ-全身で感じるオーストラリア編は、オーストラリアで待ち受けている感動を垣間見せてくれるものとなっています。フライト・ファシリティーズの演奏により、休暇が始まるときに感じる独特の感覚を、生き生きと音で表現しています。オーストラリアならではのユニークな瞬間を捉え、美しく広大な風景や象徴的な都市、固有の野生動物、世界に誇る先住民文化など、オーストラリアで待っている多種多様な旅行体験を思い起こさせるものです」と述べている。

「8Dエスケープ-全身で感じるオーストラリア編」