ニュース

横浜ベイシェラトン、菅首相就任を記念した極上和栗のパウンドケーキ「令和 道(れいわのみち)」発売

2020年9月16日 発売

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズが、菅義偉氏の内閣総理大臣就任を記念した極上和栗のパウンドケーキ「令和 道(れいわのみち)」を発売した

 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは9月16日、地元神奈川県選出の菅義偉氏が第99代内閣総理大臣に就任したことを記念し、最高級国産和栗を使用した「極上和栗のパウンドケーキ『令和 道(れいわのみち)』」を発売した。

 昭和天皇献上品として名高い「熊本県やまえ 利平栗」を丸ごと使用し、阿波和三盆白下糖の生地で焼き上げた、同ホテルの武藤修司 エグゼクティブ ペストリーシェフ渾身の逸品としている。

 商品は、菅首相が好きな言葉に挙げる「意志あれば道あり」にちなんだもので、栗の黄金色と細長い形状(30cm)から“輝く道”をイメージして名付けたという。

 桐箱入りで、価格は“第99代”にちなんだ9900円。地下1階のペストリーショップ「ドーレ」で、2021年1月15日まで販売する。

極上和栗のパウンドケーキ「令和 道(れいわのみち)」。大粒の「熊本県やまえ 利平栗」が丸ごと10個入っている
ペストリーショップ「ドーレ」