ニュース

出張の強い味方~ローソンのマルチコピー機がリニューアル

2020年5月12日 発表

ローソンへの納入が始まったシャープのマルチコピー機「MX-3631DS」

 シャープは、ローソン向けに新開発のマルチコピー機「MX-3631DS」の納入を開始したことを発表した。3月から順次設置が進められており、2020年末までに完了する予定。

 コンビニエンスストアのマルチコピー機は、各種観光施設のチケットや割引クーポンを出力できるほか、出張時に急に資料を印刷しなければならなくなった際には強い味方となる。近年はインターネット経由でPCやスマートフォンから送信した資料を出力する機能も搭載されている。

 ローソンへの納入が開始された新モデルは、大きく見やすい15インチのカラー液晶タッチパネルを装備し、よく利用されるサービスのボタンを大きく表示するなど画面内のデザインも一新。日本語のほか、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、ロシア語、スペイン語、ポルトガル語、インドネシア語、タイ語、タガログ語の多言語表示にも対応した。

 また、新たにシール紙やはがき用紙への印刷に対応することで、スマートフォンで撮影した写真をシールタイプの証明写真としてプリントしたり、コンテンツサービスで提供されている写真などをステッカーやポストカードとしてプリントしたりできるようになっている。

操作パネルの新画面デザイン