ニュース

ANA、出発地/目的地~空港間のルート検索が可能な「空港アクセスナビ」。4月1日からは京成スカイライナーの割引チケットを購入可能に

2020年3月26日 発表

ANAはスマホアプリやWebサイト上で「空港アクセスナビ」の提供を開始した

 ANA(全日本空輸)は3月26日、スマホ用のANA公式アプリ、ANA Webサイトで、空港と出発地/目的地の間の経路情報を検索できる「空港アクセスナビ」機能の提供を開始した。

 出発前、到着後の経路検索は予約した航空便に応じて自身で時刻などを設定する必要があったが、空港アクセスナビでは予約した航空便の情報を自動で反映。ANA公式アプリの場合は「My Booking」から、Webサイト上では「予約詳細画面」から「空港アクセスナビ」画面へ移動し、出発地や目的地を入力して検索できる。国内線、国際線ともに対応する。

ANAの「空港アクセスナビ」

 また、4月1日からは京成電鉄と連携し、空港アクセスナビの検索結果に「スカイライナー」が出た場合に、シームレスにスカイライナー券(乗車券+特急券)を購入できるサービスを提供。

 提供するチケットは大人2250円、子供1120円の割引チケットとなっている。チケット購入後は、窓口で座席指定を行なったうえで乗車できる。

空港アクセスナビからシームレスにスカイライナー券を購入できる