ニュース

DiDi、PayPay決済でタクシー代を半額にするキャンペーン

2019年9月27日~10月31日 実施

DiDi

 DiDiモビリティジャパンは、9月27日~10月31日にかけて「PayPayならDiDiのタクシーが半額で乗れちゃうキャンペーン!」を実施する。

 同キャンペーンでは、クーポンコード「PAYPAY」を入力し、DiDiアプリでの注文時にPayPay残額での支払いを選択することでタクシー代が半額になる。割引額の上限は2000円で、1日1回まで使用できる。

 同社では、2019年中のサービス展開都市数の目標を13都市としていたが、20都市に上方修正することも明らかにした。直近では10月9日に新潟エリアでサービスを開始する予定。

 また、タクシー乗務員向けのアプリについても、ゼンリンおよびゼンリンデータコムと業務提携し、ナビゲーションアプリ「Z-NAV(ゼットナブ)」の提供を開始する。同アプリでは、乗客が乗車しやすい方向からの送迎などが可能となる。

 このほか、乗務員向けのアプリ「DiDiドライバー」には、「需要予測ヒートマップ(仮称)」機能が2019年中に追加される予定。需要の高いエリアが可視化されるため、同アプリを活用することで乗務員は収益の最大化を図ることができるという。

「需要予測ヒートマップ(仮称)」機能のイメージ