ニュース

JTB、リモート接客空間「MY TRAVEL Remote Box」をトラベルゲート新宿に新規設置

2019年5月7日 運営開始

リモートで接客を行なえる「MY TRAVEL Remote Box 新宿」の外観

 JTBは、5月7日よりトラベルゲート新宿にて「MY TRAVEL Remote Box 新宿」の運営をスタートした。

 同施設は遠隔で接客が行なえるサービスとして2018年6月より運営するJTB MY TRAVEL Living イオンモールいわき小名浜に続き、JTBトラベルゲート新宿での導入となった。

 店舗での混雑時の待ち時間の緩和を目的に採用。今後トラベルゲート横浜店内にも設置予定だ。

 特徴としてはプライベート空間で安心感や居心地の良さを追求。JTBコールセンターのスタッフがリモート画面越しに接客を行なう。BOX内では2台のモニターを使い、1台はオペレーターが映し出され、もう1台はパンフレットの表示や旅行関連情報提供のための検索画面や映像を投影、情報の共有をしながら旅の提案をしてくれる。

カウンター横に設置された「MY TRAVEL Remote Box」
外側には加工がされており、プライバシーも守れる
外側から内側を見た様子
2台のモニターでオペレーターに旅の相談ができる