ニュース
JAL HAWAII 第2弾、ハワイの新しい旅のスタイルとサービス発表会。イメージキャラクターの長谷川潤さん登場
「自然」「暮らし」「健康」「働き方」に焦点
2019年3月29日 19:43
- 2019年3月29日 発表
JALは3月29日、JAL HAWAII 第2弾としてハワイの新しい旅のスタイルとサービスを発表した。これは、2018年9月に新しいハワイのコンセプトワード「Style yourself ~JAL HAWAII~」のもと、ハワイに関連する新サービス・商品導入に続くもので、「自然」「暮らし」「健康」「働き方」の4つに焦点をあてた新しい旅のスタイルと、ITを活かした新しいサービスを提案している。
発表会にはイメージキャラクターの長谷川潤さんが登壇し、同時に長谷川潤さんが登場する新しいハワイのCMが上映された。
新しい旅のスタイルとサービスについては、JAL 常務執行役員 路線統括本部 国際路線事業本部長 大貫哲也氏が説明。「Style 1 Nature Retreat ~大自然に包まれたい~」「Style 2 Living Traveler ~暮らすように旅したい~」「Style 3 Travel Wellness ~旅で美しく、健康になりたい~」「Style 4 Flexible Worker ~働き方も自由にする旅~」という4つの旅のスタイルそれぞれに新しい取り組みなどを開始し、ハワイでの時間をより豊かに過ごせるような提案を行なっていく。
これに関連して、Style 2 Living Traveler ~暮らすように旅したい~では、ヒルトン・グランド・バケーションズと包括的な協業を開始。ハワイに多くのタイムシェア宿泊施設を有する同社と「Flight Ownership Program」の開発に取り組んでいくという。
新しい旅のスタイルを体験
これら新しい旅のスタイルを身近に感じられるよう、“旅の試着体験”ができるサービス「JAL xR Traveler」と「JAL 体験自販機」を用意。JAL xR Travelerでは、VRゴーグルとハンドデバイス、ローラーなどを使って旅の体験ができるようにするほか、「JAL 体験自販機」ではハワイの旅のオプションを購入しやすくする。JAL 体験自販機では、すでに販売しているハワイの旅のオプションを大型液晶画面で分かりやすくQRコードとともに表示。QRコードを旅行者がスマートフォンで読み取れば、販売Webページに案内するという仕組みだ。
ビジネスクラスで提供されているJALの機内食「空の上のレストラン BEDD for Resort」に、狐野扶実子さんと生江史伸シェフによる新たなメニューを用意。成田発ホノルル線・コナ線のビジネスクラスでは、好きなタイミングで食事ができるJAL Luana Styleとして提供される。