ニュース

マリオット、ロイヤルティプログラムの新名称「Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)」発表

「マリオット リワード」「ザ・リッツ・カールトン・リワード」「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」を2月13日名称統合

2019年1月16日 発表

2019年2月13日 名称統合

マリオット・インターナショナルは新ロイヤルティプログラムの名称を「Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)」にしたことを発表した

 マリオット・インターナショナルは、「マリオット リワード」「ザ・リッツ・カールトン・リワード」「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」の3つのプログラムを、2018年8月18日に1つのロイヤルティプログラムへサービス統合していたが(関連記事「マリオット、3つのロイヤルティプログラムを8月に統合」)、その新ロイヤルティプログラムの名称を「Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)」にしたことを発表した。

 Marriott Bonvoyとしてのサービス開始は2月13日を予定しており、ホテル内、マーケティング・セールスの各チャネル、Webサイトなどデジタル&モバイルプラットフォームなどで、新しいロゴとブランドを紹介する大規模なキャンペーンを2月後半から展開するとしている。

マリオット・インターナショナルのロイヤルティプログラム「Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)」

サービス統合日:2018年8月18日
名称統合日:2019年2月13日
Webサイト:ロイヤルティプログラムの案内

 マリオット・インターナショナル グローバル・チーフ・コマーシャルオフィサーのステファニー・リナーツ氏は、「Marriott Bonvoyは、129の国と地域で展開するマリオットのグローバルブランドのポートフォリオをより充実させる旅のプログラムである一方、会員の皆さまが旅を続け、旅への情熱を絶やさないための無限のインスピレーションを提供してまいります。

 ロゴはシンプルで大胆、かつモダンなデザインで表現され、Marriott Bonvoyは皆さまを温かく歓迎いたします。世界にひろがる1億2000万人の会員の皆さまは、ベストな客室料金で世界有数のホテルポートフォリオをご利用いただくことができ、世界の最前線を体験できる『Moments(モーメンツ)』など、ユニークな会員特典付きのプログラムにアクセスしていただけます」とニュースリリースにコメントを寄せている。

 2月13日からマリオット・インターナショナルの体験型プラットフォームである「マリオット リワード モーメンツ」「SPG モーメンツ」は、「Marriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)」に統合され、既存の「Marriott Moments(マリオット モーメンツ)」とともに1000か所におよぶデスティネーションで約12万種のアクティビティを購入したり、ポイントに交換したりすることが可能になる。

 一例として、氷河に覆われたパタゴニアへのハイキング、モロッコでラクダの背中に揺られながら楽しむ砂漠トレッキング、ベトナムの水上集落へのクルージングなど、その地域に関連する観光スポットでのショートトリップに加え、ダニエル・ブールー氏やエリック・リパート氏といった著名シェフとともに料理を楽んだり、アメリカン・フットボールで殿堂入りしたジェリー・ライス氏直伝のマスター・クラスでフットボールのスキルを磨いたりといったアクティビティなどをラインアップしている。