ニュース

安室奈美恵の引退をともに沖縄で。日本トランスオーシャン航空が「AMURO JET」チャーター便を運航

9月29日にイベントを開催

2018年9月15日 運航

JTAはAMURO JETのチャーター便を運航した

 9月16日に安室奈美恵さんが引退した。引退日前日の9月15日、安室さんは沖縄県宜野湾市で行なわれた音楽イベントに出演。その模様はテレビ、新聞、ネットなどで大きく報道され、彼女の人気と功績を改めて感じさせた。引退日の9月16日には、宜野湾市で花火イベント「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW」が開催され、彼女の引き際を鮮やかに飾った。

 引退前日の9月15日、花火イベントに参加するファン約160名を乗せたチャーター便が成田から那覇空港に到着した。観客が搭乗したのは、JTA(日本トランスオーシャン航空)が5月14日から期間限定で運航している「AMURO JET」。安室さんの写真を施した特別塗装機だ。

 同機は15日10時50分に成田を出発。那覇には13時55分に到着した。この日の那覇は好天で、青空にアムロちゃんの笑顔が映えた。

那覇空港に着陸するAMURO JET

 到着ロビーではJTA職員が歓迎幕と安室さんの等身大パネルでお出迎え。到着口からは、アムラー世代の女性グループを始め、カップルや親子連れの姿も見られ、みなそれぞれに横断幕や等身大パネルと記念撮影を楽しんでいた。

到着ロビーでは、横断幕と等身大パネルでお出迎え
記念撮影するファンたち
横断幕を囲むように大勢が集まっての記念撮影

 17日にはAMURO JETチャーター便の復路便が、成田へ向けて那覇を出発。那覇空港ではカウンタースタッフがAMURO JETオリジナルTシャツを着て、搭乗するファンに対応した。

 JTAは、AMURO JETを9月28日まで運航。同機内のサービスとして、「Thanks Namie ‐ AMURO JET」のロゴが入ったオリジナルヘッドカバーの取り付けやオリジナルポストカードの配布、安室さんを特集したオーディオプログラムやビデオプログラム、オリジナルグッズの販売などを行なっている。また、9月29日にはAMURO JET FINALイベント「Thanks Namie×Thanks AMURO JET」の開催を予定している。

ターミナルビルから駐機場を見ると、AMURO JETの隣にJTAのジンベエジェット。よいタイミングでのツーショットだ