ニュース

ベリークルーズ、日光鬼怒川温泉に愛犬同伴専門旅館「鬼怒川 絆」をオープン

愛犬用の露天風呂やドッグランなどを完備

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1422-4

 ベリークルーズは、日光鬼怒川温泉に愛犬同伴専門旅館「鬼怒川 絆」(栃木県日光市鬼怒川温泉大原)をオープンした。

 敷地面積は2700坪。客室数は30室。愛犬とともに四季を感じながら散策できる日本庭園や、2つのドッグラン、家族風呂、大浴場、足湯など、愛犬と過ごせる施設で構成されている。ドッグランは、100畳ほどの室内タイプと庭園を望める屋外の“天空ドッグラン”がある。

 露天風呂付きの客室には、全室に「愛犬用の露天風呂」を完備。さらに客室内では愛犬用の食事メニューや愛犬用のアメニティの提供、愛犬と布団で一緒に就寝ができるなど、愛犬家のためのサービスを充実させている。

愛犬用の露天
愛犬用夕食
愛犬用朝食

 また、同旅館の仲居の愛犬関連資格保有率は80%(10名中8名が保有、保有資格:動物看護師、愛玩動物飼養管理士など専門学校からの新卒採用を実施)となっており、旅先で愛犬の様子が急変した場合も素早く対応ができるのはもちろん、しつけ相談などをすることも可能。

 価格は、2万7000円~8万6400円(平日1泊2食料金/1名)で、客室は純和室Aタイプや迎賓室 竜胆(りんどう)などで構成される。

客室
客室露天風呂
大人用夕食

(編集部:中林さやか)