前の画像
次の画像
記事へ
台車が収まる箇所の前後は膨らみが設けられている
JR東海、リニア中央新幹線が通るトンネル用シールドマシン公開。2027年・品川~名古屋開業を目指す
2020年1月31日
JR東海の電導リニア「L0系」試乗会で500km/hを体験してみた。2020年春の改良型投入に向けて試乗会はいったん休止
2019年10月8日
JR東海、「超電導リニア」改良型試験車が2020年春に完成予定。電磁誘導の非接触給電採用
2018年12月26日
JR東海、東海道本線の三島駅~沼津駅間と東田子の浦駅~沼津駅間でバス代行輸送。6月7日23時~翌4時
2020年4月17日
JR東海、リニア中央新幹線 品川駅至近で進める「第一首都圏トンネル」進捗を公開。シールドマシン組立は9月完了、2021年度発進へ
2020年7月28日
JR東海、山梨リニア実験線での走行試験を8月17日に再開
2020年8月11日
JR東日本・日立・トヨタ、水素で走るハイブリッド試験車両「ひばり」開発
2020年10月6日
JR東海、リニアL0系改良型試験車の内部を公開。新シートと高速走行時の騒音低減で快適さがアップ!
2020年10月21日
JR東海、「リニア中央新幹線」始発駅の品川駅に特大看板を掲出
2020年10月26日
JR東海、名古屋城近くで進めるリニア中央新幹線「名城非常口」工事現場を公開。シールドマシン発進のため深さ89mの立坑を構築中
2020年11月16日