若林直樹のトラベルフォトギャラリー

春の花(国営ひたち海浜公園の花と周辺風景)

 茨城県の国営ひたち海浜公園は、戦前、陸軍水戸飛行場があり、戦後は米軍射撃場として利用されていた。1973年に返還されて公園になり、その開園エリアは191.9haとディズニーランドの4倍近い広さがある。

 公園の目玉でもある花「ネモフィラ」は、広い丘一面に小さな青い花が咲き乱れ、幻想的な風景を作りだしている人気スポットだ。ほかにもチューリップや菜の花、スイセンなど3月から5月は花々が春を感じさせてくる。

 さらに、周辺には那珂湊お漁市場があり胃袋も満たしてくれる。写真はひたちなか海浜鉄道と近くにある涸沼の夕景なども掲載する。

 画像をクリックするとフルHD解像度(1920×1080ドット)で開きます。

若林直樹(STUDIO海童)

雑誌、広告等の仕事の傍ら、ライフワークとして自然や癒される空間を求めて国内外を旅している。撮影対象はICチップからアフリカ象まで幅広い。デジタルカメラは1995年からコンパクトからプロ機までテストレビューに携わる。自宅ではフェレットをこよなく愛し、現在2匹と暮らしている。いつかフェレットの写真集を出そうと企み中。HPはhttp://homepage2.nifty.com/nao-w/