若林直樹のトラベルフォトギャラリー

みなとみらい21のクリスマス(神奈川県横浜市)

 横浜市の代表的な観光スポットでもある「みなとみらい21」にはランドマークタワーをはじめ、赤レンガパークや日本丸メモリアルパークなどがあり、ファッショナブルな店やカフェ、そして洒落た飲食店も多いことから、内外から多くの観光客が訪れている。そしてこの地の夜景は美しく夜景撮影するのも楽しい場所である。

「赤レンガパーク」では11月23日からクリスマスツリーが飾られ、「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」を開催してクリスマスムードを盛り上げている。16時~21時にライトアップしているので、「みなとみらいの夜景」とともに楽しんでみてはいかがだろうか。

 みなとみらい地区へのアクセスはJR根岸線や横浜市営地下鉄 ブルーライン、横浜高速鉄道 みなとみらい線といった鉄道など、多くのアクセス方法がある。また水上バスで横浜駅から行くこともできる。駐車場もたくさんありクルマ行くのも便利。多くの人でにぎわうので平日のアフターファイブがお勧めだ。

 画像を開いたあと、拡大ボタンをクリックするとフルHD解像度(1920×1080ドット)で表示できます。

若林直樹(STUDIO海童)

雑誌、広告等の仕事の傍ら、ライフワークとして自然や癒される空間を求めて国内外を旅している。撮影対象はICチップからアフリカ象まで幅広い。デジタルカメラは1995年からコンパクトからプロ機までテストレビューに携わる。自宅ではフェレットをこよなく愛し、現在2匹と暮らしている。いつかフェレットの写真集を出そうと企み中。HPはhttp://kaido.sub.jp/