ボーカリスト琴音の音楽旅

コスメに韓国料理、クラブ巡りにCrossFitまで! はっちゃけまくりのアクティブ韓国女子旅!

妹と2人で2泊3日の韓国旅行に行って来ました

2017年10月に渡韓しすっかり味を占めた韓国旅行。日本から約2時間半ほどで行けて、化粧品も食事もお洋服も安くてかわいい! ということで、妹と2人で2泊3日の韓国旅行に行って来ました。今回はアシアナ航空で、羽田空港を朝6時10分発のフライト。8時半過ぎには仁川空港に着くので、かなり効率的に時間を使えます。今回は明洞中心部のホテル、Holiday Inn Express Seoul Euljiroに宿泊しました。

仁川空港からリムジンバスに乗り、11時半ごろにホテルに到着。チェックインして、部屋に荷物を置き、まずは腹ごしらえ! ホテル近くのお店で、鳥の水炊き鍋「タッカンマリ」を注文。昼からビールとマッコリで乾杯。そこから、ロッテ免税店を軽く物色。2階のお洋服フロアもかわいくて、「EGOIST」というお店で服を購入しました。いったんホテルに戻り、予約していたエステが手配してくれた送迎車に乗り、明洞ロイヤルエステへ。

150分のコースで、14万5000ウォン(約1万4500円、1ウォン=0.1円換算)で同じビルの下のお店の牛骨スープ「ソルタロンタン」付きでした。フェイシャル、全身アロママッサージなどを受けて爆睡しながら極楽の時間を過ごせました。日本語対応なので、要望も伝えやすかったです。エステのあとに、ソルロンタンを美味しくいただき、明洞のプチプラコスメショップ巡りへ!

韓国のプチプラコスメは、発色がよかったりパッケージがかわいかったりと、日本にはない魅力があります。韓国ならではの化粧品を購入し、夜の東大門市場へ地下鉄で移動。到着してすぐ、妹のリクエストでフライドチキン屋さん「BBQ chiken&Beer」」へ。韓国ではメジャーなフライドチキン屋さんで、オリーブオイルで揚げているのが特徴だそうです。オーソドックスなオリジナルチキンを注文して、特製ソースとともにパクリ! ジューシーでめっちゃ美味しい! ビールとフライドチキンのマリアージュを堪能しました。

東大門市場では、まずはファッションビル「LOTTE FIT INN」でお買い物して、前回もとても気に入ったお店のある「Doota mall」へ行きました。今回もかわいい服を買えて大満足です。帰りは荷物も多いのでタクシーでホテルへ帰りました。この時点で深夜1時前。平日でも朝までお買い物できる東大門市場、おそるべし!

宿泊ホテル「Holiday Inn Express Seoul Euljiro」の入口
妹と昼から乾杯
韓国ビール「cass」は辛口で辛いものと合います
熱々のタッカンマリ
1日目にランチしたお店の入口
明洞ロイヤルエステ
レトロでかわいい内装でした
同じビルのソルロンタン付きエステコース
白ご飯付きソルロンタン、キムチは食べ放題!
「BBQ Chiken&Beer」
サクサクのオリジナルチキン。ビールとの相性が最高!

韓国2日目は、私のライフワークの一部になっているアメリカ発祥のトレーニング「CrossFit」のジムへ行きました。運動前は炭水化物をしっかりチャージしたいところ。ホテル近くのお店で、鳥の中にもち米を入れた滋養スープ「参鶏湯」を食べました。そして地下鉄に乗り、日本のトレーナーさんにオススメされた韓国のCrossFitジム「4TP fitness」へ。

地下なのに天井の高いフロアに圧倒されつつ、受付でお金を払い広々としたロッカールームへ。海外でCrossFitに行くのは初めてだったのですが、韓国のトレーナーさんも親切で丁寧に指導してくれました。同じクラスに日本語の話せる女の子もいて、いろいろ教えてくれました。トレーニングは死ぬほどハードでしたが、終わったあとは気分爽快! とてもよいトレーニングができました。

そのあとは、妹が友人から教えてもらい行きたがっていた、パン屋・パティスリー・カフェが一緒になった、梨泰院にある「Passion five」へ。そう! ここで絶品クロワッサンを食べるためにトレーニングに行ったのです!

バスで移動したのですが、途中トイレに行きたくなり道中にあったかわいいカフェに入りました。お花屋さんも併設してるのか、お花に囲まれたかわいいカフェでした。路地を通りながら目的の「Passion five」に到着! 美味しいと聞いていたクロワッサンと、ビーンズサラダ、サツマイモのタルトをいただきました。東京へのお土産も購入しました。

ここから、バスで明洞に戻り地下街のカラコン屋さんへ。韓国のカラコン屋さんは種類も豊富で店員さんが、似合うカラコンをオススメしてくれます。前回、購入してすごくよかったのでまた同じお店に行きました。今回は、少し奇抜な色も購入! 使うのが楽しみです。そして妹がロッテ免税店で購入したいモノがあるということで、ロッテ免税店へ移動。閉店ギリギリで駆け込みセーフ! 買い物のあとは歩いてホテルへ戻り、夜遊びの支度です。

2日目のブランチをいただいたホテル近くの参鶏湯屋さん
熱々の参鶏湯。朝鮮人参入りで滋養強壮にぴったり!
キムチは勝手に出てくるのが韓国スタイル
韓国のSuicaやPASMOのようなカード「T-money card」
韓国のCrossFitジム「4TP fitness」
韓国の皆さんと集合写真
途中、立ち寄ったかわいいカフェ
お花に囲まれてのティータイム
黒づくめのスタイリッシュな「Passion five」の入口
見た目も美しいスイーツたち
パン屋さんコーナーにはお惣菜も並んでいます
私の購入したビーンズサラダとクロワッサン、さつまいものタルト。クロワッサンはふわふわモチモチ!

韓国はクラブや夜遊びも楽しいと聞いていたので、今日は週末で盛り上がっていそう! ということで妹とクラブツアーへ! まずは、妹が韓国人の友人からよい雰囲気とオススメされた「Grand Hyatt Hotel」の地下にある「JJ's mahoney's」に行きました。高級ホテルだけあって、入った瞬間にとてつもなくよい香りがしました。

地下に向かうと、クラシカルな船内のような素敵な内装にウットリ! テラスもあり、外でお酒を楽しむこともできるようです。女性入場無料でした。DJプレイを楽しみながら踊るエリアと、時間帯によって生バンドの演奏を楽しめるエリアがありました。生バンドは女性3人ボーカルで、90年代アメリカンポップスを中心に演奏していました。迫力ある歌声と、カッコいい演奏に大盛り上がり!

客層は、ホテル内のクラブらしく30~50代くらいでしょうか。スーツを着た人も多かったです。JJ's mahoney'sをあとにして、ホテルの1階にあるラウンジで、休憩がてら一杯ワインをいただきました。こちらにも演奏が入っていて、大人な雰囲気でジャズのスタンダードやディスコミュージックを生演奏で楽しみました。

この時点で深夜1時過ぎ。さらにタクシーに乗り江南エリアへ向かいました。韓国の大規模有名クラブ「Octagon」に到着! 週末ということで、行列ができていました。中に入ると、すごい人と熱気でした。年齢層は20代後半から30代といった感じでしょうか。中にピザ屋さんがあり、思わずパクついてしまいました。クラブの中に、ピザ屋さんがあるというのが不思議な感じ。

何杯かお酒をいただき、再びタクシーに乗り引大エリアへ。タクシーを降りて、引大の若者の集まるクラブ「nb2」に入りました。こちらはヒップホップがメインで、10代後半~20代後半くらいの客層でした。この日行ったなかで、1番年齢層が若かったです。そのせいか、いろいろな人がいました! 人が多過ぎたので1杯だけ飲んで退散。引大の週末のクラブ街はお祭りのようで、日本の六本木の深夜のようでした。

妹が冷麺を食べたいと言うので何店かまわったのですが、冷麺を扱うお店にはありつけず……。大人しくタクシーに乗って帰りました。

「Grand Hyatt Hotel」の地下のクラブ「JJ's mohoney's」
DJのいるダンスフロア
生バンドの演奏のあるエリア。アップテンポな音楽と迫力の演奏に大盛り上がり!
クールダウンということで、1階のラウンジへ。夜景がすごくきれい
ラウンジらしい大人な選曲。女の子の歌がめちゃくちゃ上手かった!
江南エリアのクラブ「Octagon」世界的なクラブマガジンで世界7位にランクイン
Octagonのメインフロアを上から撮影。盛り上がっているのがよく分かります
クラブ内にピザ屋。ちゃんと温めてくれて、美味しかったです
引大のクラブ「nb2」Hiphopメインで若めの印象
韓国で六本木を発見。引大は六本木に似ていました

韓国3日目は、少し遅めに起きて時間ギリギリの12時にチェックアウト。妹のリクエストで、カンジャンケジャンを食べに新沙駅近くの「プロカンジャンケジャン」へ。韓国での日中の移動は、「T-money」という日本のSuicaやPASMOのようなカードで地下鉄やバスを利用していました。前日のお酒が少し残りつつも、マッコリで午後イチから乾杯(完敗?)。ワタリガニを醤油で漬けたというカンジャンケジャンは驚愕の美味しさ!

テナガダコのお刺身も、まだ動いていてグロテスクだけど塩とごま油の味付けで大好き! 美味しい! ガイドブックに書いてあった、ご飯に蟹の内子を混ぜて食べるというのをやってみたら、目玉が飛び出るかと思うくらい美味しかったです。

ホロ酔いで「プロカンジャンケジャン」をあとにして、韓国のおしゃれエリアのカロスキルまで歩いて行きました。道中、ドクターズコスメのお店で妹が基礎化粧品を購入。店員さんのお肌がきれい過ぎて驚きました。韓国は本当に美容先進国です。カロスキルに到着して、かわいい韓国プチプラファッション店でお洋服を購入しました。

カロスキルは、路面店などが立ち並ぶエリアで、飲食店に入らないとトイレがないということで「LINEフレンズストア」へ入り、地下のカフェで飲み物を購入しました。が、なんとここちらにはトイレはないとのこと! しかし、内装がかわいかったので入ってよかったです。飲み物をテイクアウトし、お土産を買って2軒目のカフェへ。こちらは「Sprout caffee」というカフェで、ハーブティーをいただきました。ここから、「Around the corner」というお店で妹が友人に頼まれていたお洋服を数点購入。

そのあとは、タクシーでいったんホテルに立ち寄り、リムジンバスで空港に向かいました。今回、宿泊したホテルはリムジンバス乗り場が近かったのでとても便利でした。空港に到着し、妹念願の冷麺を食べに行きました。韓国冷麺、美味しくてあっという間に完食! 飛行機が少し遅れていたので、ゆっくり免税店でのお買い物も楽しむことができました。

今回は、クラブ巡りやCrossFitトレーニングなど前回とはまた違った楽しみ方ができました。トレーニングを通じて、友達ができたこともすごくうれしかったです。食事も、ヘルシーで美味しくて安い! お洋服も安くてかわいい物が多くて、今回も吟味してよいお買い物ができました。韓国にハマって、何度もリピートしている人が多いのもうなずけます。また、すぐにでも行きたくなってしまう韓国。次回は、そう遠くない日のような気がします! また新たな韓国の魅力を発見できたらうれしいです。

新沙駅近くの「プロカンジャンケジャン」本店
お昼からマッコリで乾杯
まだ動いているテナガダコの刺身
ワタリガニを醤油ダレに漬け込んだカンジャンケジャン
さまざまな副菜が付いてきます
蟹の内子と副菜を混ぜてビビンパ(混ぜご飯)に!
アプリでお馴染みの「LINEフレンズストア」
LINEスタンプのかわいいキャラクターたちのグッズがたくさん!
カロスキルのカフェ「Sprout coffee」
アイスのハーブティーを注文。とっても美味しい
仁川空港の韓国料理屋さん「笑門」
カルビチム
辛味噌入り冷麺
韓国で買ったかわいい化粧品

琴音

シャンソン、JAZZなどをメインに歌うボーカリスト。たまにアルトサックスも吹きます。1986年10月10日生まれ。趣味・特技は、ライブなどで訪れた日本各地の美味しい食べ物を探すこと。思い立ってふらっと一人旅をすることもしばしば。ブログはhttp://ameblo.jp/singersax-kotone/