イベントレポート

【ツーリズムEXPO 2019】一般公開日オープニングイベントに関ジャニ∞登場

2019年10月24日~27日 開催

(中央左から)関ジャニ∞の村上信五と大倉忠義、大阪観光局理事長の溝畑宏氏

 世界最大級の旅イベント「ツーリズムEXPOジャパン2019」が10月24日から27日までの4日間にわたり、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開催されている。

 一般公開初日の26日には開場にあわせてインテックスプラザのAステージでオープニングイベントが開催された。ステージには、大阪観光局理事長の溝畑宏氏に加え、スペシャルゲストとして大阪観光シンボルキャラクターの関ジャニ∞から村上信五と大倉忠義の2人が登場。

 ステージでは、トークを通じてイベントの見どころを紹介。溝畑氏は3号館に大阪ブースがあることに触れ、「G20、ラグビーワールドカップで大阪が盛り上がり、来年はオリンピック、ワールドマスターズゲームズ2021関西、それから、この近くに世界最高の国際会議展示場を持ったIRもでき、2025年は万博。何より大阪の元気、パワー、そしておもてなし、これを体感できる。ぜひ来ていただきたい」と興奮気味に呼びかけていた。

 また、これから47都道府県のツアーをスタートする関ジャニ∞の2人は、ご当地の食が楽しみだとしながらも、今回のスケジュールでは食べに行く時間が無いかもしれないと語り、会場に集まった出展者が先を争って地元の見どころを2人にアピールしていた。

大阪観光シンボルキャラクターを務める関ジャニ∞の2人
各地からの出展者が地元の見どころを2人にアピール