イベントレポート
【ツーリズムEXPO 2018】マリオットやヒルトンはタイムシェア・リゾートをアピール。無料宿泊券が当たるアンケートも実施
2018年9月21日 13:42
- 2018年9月20日~23日 開催
ツーリズムEXPOジャパン2018の東3ホールに設置された宿泊施設関連のブースでは、高級ホテルリゾートの長期滞在プランである「タイムシェア」の案内が行なわれていた。
タイムシェアは、リゾート地にあるコンドミニアムスタイルのホテルの1室を1週間単位で購入するシステムであり、長期滞在がリーズナブルな料金で実現できるとあって、海外では人気のプランになっている。
マリオット・インターナショナル/マリオット・バケーション・クラブ
マリオット・インターナショナルは、マリオット・ホテルやシェラトン、ザ・リッツ・カールトンなど、多くの高級ホテルブランドを持つ会社として有名だ。マリオット・バケーション・クラブでは、ゴールドコースト、バンコク、プーケット、ラスベガス、オアフ島、カウアイ島にある7つのリゾート施設のタイムシェアをPRしていた。
同時にハワイや沖縄の系列ホテル、ザ・リッツ・カールトン東京の宿泊施設が抽選で当たるアンケートも実施している。