イベントレポート

【ツーリズムEXPO 2018】マリオットやヒルトンはタイムシェア・リゾートをアピール。無料宿泊券が当たるアンケートも実施

2018年9月20日~23日 開催

マリオット・バケーション・クラブのタイムシェアを来場者にアピール

 ツーリズムEXPOジャパン2018の東3ホールに設置された宿泊施設関連のブースでは、高級ホテルリゾートの長期滞在プランである「タイムシェア」の案内が行なわれていた。

 タイムシェアは、リゾート地にあるコンドミニアムスタイルのホテルの1室を1週間単位で購入するシステムであり、長期滞在がリーズナブルな料金で実現できるとあって、海外では人気のプランになっている。

マリオット・インターナショナル/マリオット・バケーション・クラブ

 マリオット・インターナショナルは、マリオット・ホテルやシェラトン、ザ・リッツ・カールトンなど、多くの高級ホテルブランドを持つ会社として有名だ。マリオット・バケーション・クラブでは、ゴールドコースト、バンコク、プーケット、ラスベガス、オアフ島、カウアイ島にある7つのリゾート施設のタイムシェアをPRしていた。

 同時にハワイや沖縄の系列ホテル、ザ・リッツ・カールトン東京の宿泊施設が抽選で当たるアンケートも実施している。

抽選で系列の高級ホテルの無料宿泊券が当たるアンケートも実施している

ヒルトン・グランド・バケーションズ

 こちらのヒルトン・グランド・バケーションズでは、ヒルトンがハワイに持つ高級ホテルのタイムシェアを道行く人に案内していた。このブースにおいても、最大でハワイ3泊の宿泊券が抽選で当たるアンケートを行なっている。

ヒルトン・グランド・バケーションズでは、ハワイにある施設のタイムシェアを紹介
アンケートに答えると抽選で最大3泊のハワイ旅行が当たるキャンペーンも行なわれている