イベントレポート

【関空旅博2018】冬期スケジュールでの関空就航を目指すベトジェットがブース出展

2018年5月19日~20日 開催

関空に新規就航するベトジェットが関空旅博に初出展。ブースのほか、20日にはステージイベントやセミナーも行なう

 5月に国土交通省から営業認可が出たことで関空~ベトナム・ハノイ線への就航を予定しているベトジェット(VierJetAir)が、5月19日~20日に関西国際空港で開催されている「関空旅博2018」に初出展している(ブース番号:N97)。

 ブースではQRコードをスキャンしてダウンロードできる「SKYFUN」というアプリケーションを利用したゲームを実施。結果に応じてモデルプレーンやバッグ、折りたたみ傘などをプレゼントしている。

 ちなみに、ベトジェットは当初、国交省へ6月24日就航として営業認可申請を届け出。ただ、就航準備に時間を要するなどの理由で、実際には冬期スケジュールからの運航となる見込みとなっている。

 新規就航会社なので、関空旅博への出展は初めてとなるが、ブース出展のほか、2日目の5月20日には、ステージイベント(12時15分~12時30分)や、セミナー「ベトジェットで行くベトナム」(15時25分~16時10分)も予定している。

ベトジェットのブース
関空~ハノイ線への新規就航をPR
スマホアプリを利用したプレゼントキャンペーンを実施
モデルプレーンやバッグ、折りたたみ傘をプレゼント