ニュース
Gap×ジェットスター、三戸なつめさんが参加した「#空飛ぶデニム」発売記念イベント
Gapフラッグシップ銀座店で、国内9都市の地名が付いた18種類のデニムを2月18日~20日の期間限定販売
(2016/2/19 00:00)
- 2016年2月18日~20日 実施
Gapとジェットスターは2月18日、Gap×ジェットスター「#空飛ぶデニム」発売記念イベントを開催。モデルの三戸なつめさんが出席して“デニム”と“旅”をテーマにしたトークのほか、一般参加者に向けてデニムを取り入れたコーディネートを提案した。
「#空飛ぶデニム」キャンペーンでは、Gapフラッグシップ銀座店において、ジェットスターが就航している国内9都市、札幌、大阪、高松、松山、福岡、熊本、大分、鹿児島、那覇の地名を名付けた18種類のデニムが、2月18日~20日の3日間限定で販売される。また、同デニムの購入者には抽選で計150名に成田から国内9都市までの片道航空券がプレゼントされる。
イベントでは、三戸さんが「FUKUOKA(福岡)」と名付けられたデニムを履いて登場。三戸さんは「福岡ってすごいご飯が美味しいじゃないですか、それを目当てに福岡に行きたいなと思ってこのデニムを履きました。あんまりこういうふうに考えて洋服を買ったことがないので、新鮮な気持ちでデニムを履いています」と感想を語った。
今日の全体コーディネートについては「ボヘミアンな感じを意識してコーディネートしました。今年はボヘミアンが自分の中できていて、ボヘミアンとデニムを合わせてみました。自分は体型にコンプレックスがあるんですが、このデニムだとすそ広がりになっているので脚長効果があってスタイルよく見えるのですごくいいなと思います」などと話した。
今回のジェットスターとGapのコラボについて、三戸さんは「すごい新鮮ですし、こういうコラボでファッションも楽しめます。ファッションを楽しんで旅に出るのは、そういう考えがあるのかとびっくりしました! すごく素敵だと思います」とコメント。
キャンペーンのテーマとなっている“旅”と“ファッション”について聞かれると、三戸さんは「(旅というのは)やはり特別だと思います。この旅行用に洋服を買いに行こうというのを自分もやっていましたし。絶対よい思い出を作りたいし、写真も撮るからオシャレしたいなというのはある」と話した。
また、旅をするときのこだわりについて「旅するときって、日にちが2~3日あったり、着回しのきくアイテムを重視して選びます。お土産もいっぱい買いたいし、できるだけ荷物は最小に抑えたいので、デニムは着回しがよいし動きやすいから、自分のコーディネートの5日間のうち3~4日間はデニムを履くとかはあります」と明かした。
その後トークショーでは、台湾への旅行など旅にまつわる思い出を話すとともに自身の旅先でのコーディネート写真を披露。イベントの締めくくりに「#空飛ぶデニムは男女ペアで購入できると聞いたので、ホワイトデーには早いですが男性からペアのデニムをプレゼントするのがいいかも」と話し、「今日から3日間#空飛ぶデニムキャンペーンが始まるということで、ぜひファッションを楽しんで、Gapさんで素敵なデニムを履いて、素敵な旅行をしてほしい」とメッセージを送った。