ニュース

ロゴス、調理と暖房の二刀流「無煙 メシ暖房グリル」。木炭+電池またはモバイルバッテリーの2電源に対応

2026年1月29日 発売
ストーブとBBQグリルの1台2役「無煙 メシ暖房グリル」

 アウトドアブランド「LOGOS」を展開するロゴスコーポレーションは、高火力ストーブ・無煙BBQの2機能を備えるグリル「LOGOS 無煙 メシ暖房グリル」を1月29日に発売する。価格は1万9800円。

 焼網と炭の間に付属のボウルを挟むことで、BBQグリルとして使用でき、ボウルを取り外すことでチャコールストーブとしての使用も可能。自動送風機能により、炭の下から効率よく風を送り込むことで燃焼を促進し、安定した火力を維持できるという。

 グリルは食材の油などが炭に付着しない構造のため、煙の発生を抑え、ベランダや庭でも気軽にBBQを楽しめるとのこと。別売りの「アイアンメッシュ 3FD BBQテーブル 13070-BC」(2万9700円)との併用もできる。

グリルとしての使用例

 ストーブは送風と炭を組み合わせた構造により、冷え込みやすい朝晩や寒い季節のキャンプでも周囲を素早く暖めるとしている。ダイヤル操作によってグリルの火力や暖房の風量調節も可能。

 電源は、市販の単3形乾電池(4本)やモバイルバッテリーに対応しており、モバイルバッテリー用のUSBケーブル(Type-A)が付属する。

 燃料は別売りである「エコココロゴス・ダッチチャコール」を推奨。市販の木炭も使用できるが、薪は使用できない。

LOGOS 無煙 メシ暖房グリル

価格: 1万9800円
総重量: 約2.7kg
サイズ:
[本体]約26×20cm(直径×高さ)
[火床内寸]約11×8.5cm(直径×高さ)
[焼網]約24cm(直径)
電源: USB、単3形乾電池(4本)
作動時間: 強/約40時間、弱/約60時間(乾電池使用時)

ボウルを取り外すとストーブになる
送風の調節ができる
薪の使用はできない