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アゴダ、観光庁と連携でサービス改善へ。不適切な料金のブロック、取扱業者への罰則強化、サポート体制充実など

2025年10月10日 発表
虎ノ門ヒルズ ステーションタワー内の新オフィス

 Agoda International Japanは、旅行サイト「アゴダ」の機能改善を行なったと発表した。観光庁と連携し、今後も日本でのサービス強化に取り組んでいく。

 実際と不整合なコンテンツに対しては、AIによる自動検出機能を導入。不適切な料金表示は自動でブロックする。宿泊施設を扱う外部事業者との間でも、契約違反への罰則を強化した。

 カスタマーサポートも増強し、日本語で24時間対応する体制を導入。部屋情報の誤りを迅速に修正できるシステムとしたほか、チェックイン時のトラブルに対する補償も充実させたとしている。