ニュース
東京ディズニーリゾート、開園40周年のリアル記念バナーがまさかのグッズ化。ファン歓喜の「サーキュレーティングスマイルズ」新作に驚きっ!
2024年8月30日 16:56
- 2024年9月4日 発売
東京ディズニーリゾートは、開園40周年“ドリームゴーラウンド”で使用のガーランドを再利用した「サーキュレーティングスマイルズ」のグッズ発売を発表した。9月4日より公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」にて販売する。
「サーキュレーティングスマイル」とは、パークで使い終わったアイテムを回収し、新たにグッズとして生まれ変わらせるプロジェクト。資源の循環とゲストの笑顔がずっと続いていくことを目指している。
新たに発表されたグッズは、リゾート内でアニバーサリーイヤー中に使われていたガーランドを活用。2サイズ展開の「トートバッグ」(1万7000円/2万円)は、ミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーの仲間たちと40周年ロゴをポイントにデザインしている。
各サイズとも全8デザイン。肩に掛けることができるサイズで、表と裏の両方にガーランドを使用。ガーランドのカラーは複数ある。内側にはポケットが1つ。
さらに「ショルダーバッグ」(各2万8000円)も。こちらは40周年ロゴをメインに、キャラクターが描かれたガーランドを使ったミニポーチ付き(カラーは複数あり)で、全7デザイン。ストラップを外してトートとしても使える2WAYタイプになっている。
また「タペストリー」(7800円)もラインアップ。こちらは、キャラクターやロゴマークを含め全8種類。カラーなどが多岐に渡るため、どのデザインかは届いてからのお楽しみ。いずれか1つのタベストリーが手に入る。
いずれもスペシャル感満載! パーク内で使われていたアイテムが手に入るのは非常に貴重な機会。40周年の追体験に加え、コレクターズアイテムとしても大注目と言えるだろう。
©Disney