ニュース

東京モノレール、LINEで忘れ物を探せる新サービス3月開始。土日祝も22時まで対応

2024年3月1日 開始

LINEを活用した「落とし物クラウドfind」を導入し、東京モノレール駅や車内での忘れ物問合せをスムーズに受け付ける

 東京モノレールは、LINEを活用した忘れ物問合せサービスを3月1日に開始する。受付時間は全日9時~22時(21時以降の新規問合せは、翌9時以降に順次回答)。

 これまでは駅および東京モノレールお客さまセンターで忘れ物の対応を行なってきたが、新たに「落とし物クラウドfind」システムを導入。利用者は専用のLINEアカウント(@tokyomonorail_find)宛てに問い合わせることで、より素早く正確に駅や車内の忘れ物の情報を検索できるという。

 なお駅や東京モノレールお客さまセンターでも引き続き問合せを受け付ける(3月1日からは全日10時~17時)。

問い合わせの流れ