ニュース

OMO7高知 by 星野リゾート、2024年6月13日リニューアル。よさこい祭りなど高知の文化を存分に体感できるホテルへ

2024年6月13日 開業

OMO7高知 by 星野リゾート、リニューアルオープン

 星野リゾートは、「OMO7高知 by 星野リゾート」(高知県高知市九反田9-15)を2024年6月13日にリニューアルオープンする。予約受付開始は2024年1月11日を予定している。

 力強い演舞が披露される「よさこい祭り」や誰でも分け隔てなくもてなす「おきゃく」と呼ばれる宴会文化など、高知の魅力を体感できるようにコンセプトは「こじゃんと楽宴(らくえん) さぁ、夜さ来い!」に決定。「こじゃんと」は高知の言葉で本当に、目いっぱいを意味している。

「うたげスイート」イメージ

 客室は9タイプ全133室あり、特徴の一つは高知の宴会文化「おきゃく」をテーマにしたコンセプトルーム「うたげスイート」。リビングスペースを設け、客室でもおいしいお酒や食事を囲み、楽しい時間を過ごせるようになっている。

「OMOベース」イメージ

「OMOベース」は、昼間はラウンジやカフェとして、夜はショー会場として使える変幻自在なパブリックスペース。1階から2階に続く幅約7メートルの大階段が特徴で、階段状になった座席でくつろぐこともできる。

ご近所マップ

 OMO共通のサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」は、地元を愛するスタッフがご近所さんとともにとっておきの情報を集めるマップ。高知でおなじみの「アイスクリン」のお店や、代表グルメ「かつお」や「お肉」の地元ならではの楽しみ方も掲載される予定。

「OMOダイニング」イメージ

 夜は「OMOダイニング」で高知の食文化を堪能できる。高知の伝統料理「皿鉢(さわち)」から着想を得た円形のビュッフェテーブルにご当地食材が並ぶ。目の前で仕上げる「かつおのたたき」や、郷土菓子の「芋けんぴ」をアレンジしたパフェも用意される。

 さらに、よさこいの雰囲気を年中感じられるように毎晩スタッフによる祭りのショーを開催されるという。

 大浴場は内湯と露天風呂があり、内湯には高知では端午の節句に飾られるという「フラフ」をイメージした絵があしらわれている。

内湯イメージ
露天風呂イメージ
外観イメージ
OMOとは?
数字・アイコンでわかる、サービスの幅